京都駅から電車・徒歩で10分京都伏見のフットサルコート、フットサルスクエア京都南のオフィシャルサイトです。スーパー銭湯「力の湯」併設!

BLOG
ブログ
CATEGORY
ARCHIVE
この時期は丁度いい。

奇人、変人こと松田です。
肌寒い季節になってきましたが、これくらいが丁度いい。
クライミングのシーズンですねぇ♪
特に、晴れていれば外の岩場に行きたくなる。
その前に、体重落とさんとならんのですが…。
ちなみに、皆さんは『外の岩』って、どんなイメージされますか??
ドデカい岩を登るのは、なんとなくイメージ出来るでしょう。
じゃあ、『なに使っても良いの??』と、言う印象になると思います。
正確に言うと、『このラインなら、○○って、課題の××級くらい』と、言うのが、一つの岩にそれしかなかったり、
4~5本あったりと、いろいろあります。
その中で、どうやって登るかが、外の岩場でのクライミング。

https://www.youtube.com/watch?v=HQvityVFmzs
(京都の笠置の有名課題『親指君』初段)
この時期には、多くのクライマーが、岩場に行くので、登山途中で、四角いデカいものを背中に背負って、居る人がいれば、十中八九クライマーです。
背負ってるのはマットです。

「ボルダーマット」の画像検索結果

このマット、かなりいい値段するんですよ。

だいたい、5万くらいやったかな??。。。

命預けるマットなんで、安いとは言いませんが、これが無いと、ケガのリスクは格段に上がるので、必需品ですね!!

脚の調子が、もっと良くなれば、トライしたい課題はあるので、早く絶好調になるまで、戻りたいと思います。

LINEで送る

               

075-642-2036(自動音声電話対応)

               
  • 平日/10:00~26:00
  •  
    • 土・日・祝日/8:00~26:00
                 

FOLLOW US

SNSでフットサルスクエアをフォロー!

株式会社メゾネットは、みなさまのロハスで健康な暮らしを応援しています。