京都駅から電車・徒歩で10分京都伏見のフットサルコート、フットサルスクエア京都南のオフィシャルサイトです。スーパー銭湯「力の湯」併設!

BLOG
ブログ
CATEGORY
ARCHIVE
東北地方太平洋沖地震!!

こんにちは…。っ

東北地方太平洋沖地震!!に

友達や恩師が被災地で苦労しています。

専門学校時代の友達とは、1回連絡がとれ今は別の場所へ避難できたとのこと。

本当に良かった。

中学時代の恩師もなんとか無事との連絡をいただきました。

京都にいて何もできてない。

ただただ、無事を祈るしかないのかと・・・

他にも、関東の友達も地震で家の中がぐちゃぐちゃだったり・・・

お兄ちゃんは交通機関が麻痺して、1日新宿駅で過ごしたり・・・

コンビニなどで食料の買いだめをする人があらわれて、

食料品が品薄になったり・・・

東電の停電処置・・・

2次災害は関東や北信越などにも及んでいます。

噂などに惑わされたり、

この緊急事態を利用した詐欺もあるそうです。

もっと人を思いやる気持ちを持ってほしいと心から思います。

電話帳にいる全員に連絡がとれたことに

本当に安心しました。

ただ、まだ余震や2次災害・・・

行方不明者の安否確認・・・

撤去作業・・・

いろんなことに時間や労力が必要とされています。

スクエアにいる私たちができること、

少しでも義援金を役に立ててもらうことだと思います。

現場に立っても何もできないと思います。

プロに任せるしかありません。



どこにもないが、ここにある。

スクエアのクラブハウスにも義援金募金箱を設置いたしました。

他人事ではないと思います。

助けたい人がいるんです。

どこにもないが、ここにある。

少しでもいいので現場に役に立ってほしい。

心から思います。

他にも、節電やガソリンなどの消費を抑えるために

バイクから自転車に乗り換えようと思います。

小さなことかもしれませんが、日本にいる人全員が同じ考えを持ち

行動する事が出来れば、きっと復興に向けて大きな力になってくると思います。

一人一人が誰かをおもやる気持ち。

それが一番大切だと思います。

以上。

みつでした。

LINEで送る

               

075-642-2036(自動音声電話対応)

               
  • 平日/10:00~26:00
  •  
    • 土・日・祝日/8:00~26:00
                 

FOLLOW US

SNSでフットサルスクエアをフォロー!

株式会社メゾネットは、みなさまのロハスで健康な暮らしを応援しています。