京都駅から電車・徒歩で10分京都伏見のフットサルコート、フットサルスクエア京都南のオフィシャルサイトです。スーパー銭湯「力の湯」併設!

075-642-2036

営業時間 : 平日/10:00~26:00
土・日・祝日/8:00~26:00

※電話受付/24:00まで

BLOG
ブログ
CATEGORY
ARCHIVE
雨の日で逆に?

どーも須山です!

初モノづくしの令和元年。

今年もやってきましたね!

屋外スポーツ施設業界を毎度困らせる『梅雨』ですが…近畿は平年より19日遅い(昨年より21日遅い)発表だそうです!

雨のピッチも童心に帰ったみたいに楽しめるので悪くないんですが、遅い梅雨入りは多くのフットサラーにとっては吉報ですね! もちろん施設にとっても”雨”は目の上のたんこぶなので、空梅雨、短梅雨は願ったりかなったりです笑

 

というわけでスクエアは雨が少なくて助かってる訳ですが…

逆に雨が降った方が儲かる業界を考えてみました。

 

①雨具メーカー

お昼の情報サイトなどで毎年便利な雨グッズが紹介されますよね!

毎年豊富なアイデアで雨が降るほど売れるはず!

②宅配ピザ屋(デリバリー系)

外に出るのが億劫だから?走ってる宅配バイクの数も多い気がします!いつもご苦労様です。

 

③タクシー業界

これも上に同じ!雨の中歩きたくないですもんね!

 

④コインランドリー

長雨が続くと乾燥機利用とかで増えそうですね!

シューズ乾燥機とかあったら使います?フットサル終わってお風呂入っている間に乾燥みたいな!

 

以上です!

 

皆様の

風が吹けば桶屋が儲かる

的な感じで雨が降れば○○が儲かるエピソード、体験談をお待ちしています。

support@2036.jp

◆Blog窓口まで◆

 

雨が降ってもフットサル施設が儲かるそんな企画があったらなー。

(革新的なアイデアがないので…)

儲け度外視でやってます!雨トクキャンペーン!!

 

 

ご来店お待ちしています。


075-642-2036

  • 営業時間 : 平日/10:00~26:00
  • 土・日・祝日/8:00~26:00

※電話受付/24:00まで

FOLLOW US

SNSでフットサルスクエアをフォロー!

株式会社メゾネットは、みなさまのロハスで健康な暮らしを応援しています。