京都駅から電車・徒歩で10分京都伏見のフットサルコート、フットサルスクエア京都南のオフィシャルサイトです。スーパー銭湯「力の湯」併設!

BLOG
ブログ
CATEGORY
ARCHIVE
すたじあむにっき~西京極総合運動公園・京都スタジアム~

こんにちはウチダです!

今回は今期好調の京都サンガFCのホームスタジアムである、

西京極総合運動公園について書いていきたいと思います。

この競技場は1946年に行われた第1回国民体育大会で

使用されている、歴史深いスタジアムです!

近年では京都マラソンのスタート地として使用されているため、

京都に住んでいる方にとってはなじみ深い競技場だと思います。

阪急西京極駅のすぐ横にあり、立地は悪くないですが、、、。

DSC_0225

陸上トラックがあり、さらにデザイン性を重視した影響で

傾斜がかなりゆるくなってます。

サッカー観戦には少し物足りなさを感じてしまいます、、、。

 

ですがこの状況を打破するべく、現在亀岡に新スタジアムを建設しているんです!

kyoto

亀岡駅から徒歩5分、陸上トラックが無く、屋根付きで

2万5千人規模という近代型コンパクトスタジアムとなっております!

こんな良いスタジアムができると考えると、なんかワクワクしますよね 笑

そんな現在建設中のスタジアムを無料で見学できるチャンスがあるんです!

http://www.pref.kyoto.jp/kyoto_sports/news/stadium0630.html

建設中のスタジアムを生で見学できるこんな機会はもう来ないと思い、

さっそく申し込んだんですが、、、抽選で100人限定という鬼門、、、。

あとは神にお祈りをささげるだけですね。興味のある方は是非!

最後に、最近決断を迫られる事が多く、よく悩むため、決断あるある。

『ファミレスで迷ったあげく決断したメニューだいたい食べた後に後悔しがち』


075-642-2036

               
  • 短縮営業中 : 平日/10:00~24:00(電話受付:12:00~22:00)
  • 土・日・祝日/8:00~24:00(電話受付:8:30~22:00)
  • ※平日10時~12時はFUSHIMITTOのスタッフが対応させていただきます。
    コート利用の受付以外は対応しておりません。
    会員入会や更新、その他の手続きに関しましては12時以降フットサルのスタッフが対応させていただきます。
    ご不便をお掛けいたしますが何卒ご了承くださいませ。
             

FOLLOW US

SNSでフットサルスクエアをフォロー!

株式会社メゾネットは、みなさまのロハスで健康な暮らしを応援しています。