京都駅から電車・徒歩で10分京都伏見のフットサルコート、フットサルスクエア京都南のオフィシャルサイトです。スーパー銭湯「力の湯」併設!

BLOG
ブログ
CATEGORY
ARCHIVE
フットサル好きなら当たり前 part.15 アジアカップ勝利の秘訣は・・・

フットサルを愛する皆様こんばんは!

今日はサッカーのアジアカップ第二戦が行われますね。相手はオマーン。日本には引き分けでOKと思っているはず。ガチガチのDFシステムを敷いてくることでしょう。フットサルでも悩まされるガチガチDF。これをどう崩すかが、個々の上手さ、チームとしての上手さと強さなんだと思います。日本代表は、どう闘うのか?どんな戦術で崩しにかかるのか。そういったところも解説してくれると、よりサッカーがおもしろくなると思うのは、私だけですかね。

 

それでは、フットサル好きならガチガチDFをどう攻略するか、考えていきましょう!

 

1つはやはりミドルシュート!

遠くから脅威のシュートを打ち続けることで、DFをひきつけることが出来ます。

 

 

もう1つは、フットサルでいうパラレラの動き。インナーラップと言うみたいです。ペナルティ内に前進することは出来そうですね。

 

浅過ぎて攻略できないですねこりゃ。

 

 

 

圧倒的な個の力で、オマーンゴールをこじ開けてもらいましょう!

 

LINEで送る

               

075-642-2036(自動音声電話対応)

               
  • 平日/10:00~26:00
  •  
    • 土・日・祝日/8:00~26:00
                 

FOLLOW US

SNSでフットサルスクエアをフォロー!

株式会社メゾネットは、みなさまのロハスで健康な暮らしを応援しています。