京都駅から電車・徒歩で10分京都伏見のフットサルコート、フットサルスクエア京都南のオフィシャルサイトです。スーパー銭湯「力の湯」併設!

BLOG
ブログ
CATEGORY
ARCHIVE
恋愛心理学

みなさん、こんにちは!夏月です!

只今、絶賛卒論執筆中ですが、皆さん僕が何の学部か知ってますか?

実は僕、心理学部なんですよ!みんなの心よんじゃいますよー。笑

なんていうのは冗談で、心理学って人の心をよめるようなもんじゃないんです。笑

大学になって初めての授業でそれを宣言されてがっかりしたことを今でも覚えています。笑

 

じゃあ、心理学ってどんなこと勉強するのってなりますよね!

これが結構面白くて、どうすれば効果的に意中の相手に好きになってもらえるかみたいな授業もあるんです!笑

今回は特別にそれ、ちょっとだけ教えちゃいます!

 

一つ目、相手の利き目を意識する。

人間ってみんな利き手とか利き足があると思いますが実は利き目もあるんです。で、利き目で見た物とか人の方が印象的に頭に記憶されるようになってるんです!しかも、日本人の利き目は手や足と同じでほとんどの人が右利きなんですよ。

つまり、意中の相手の右の視界に入ることを意識すれば、自分の印象を強く残すことができるんです!こんな風に↓笑

IMG_5591

 

二つ目、シンプルに沢山会って、接する機会を増やす。

心理学では単純接触効果っていう効果が立証されていて、「接する機会が多ければ多いほど、相手に好感を抱きやすくなる」という法則があるんです。

だから、なかなか振り向いてくれない人でもめげずに会い続けることが重要です。こんな風に↓笑

IMG_5594

心理学の面白さ、分かっていただけましたか?笑

今日紹介したやつ以外にも心理テクニックはあるんで、続きが気になる方はスタッフ安田までお声掛けください!

彼女いないんで全然説得力ないですけどね!ではまた!笑


075-642-2036

  • 短縮営業中 : 平日/16:00~24:00(電話受付:17:00~22:00)
  • 土・日・祝日/8:00~24:00(電話受付:10:00~22:00)
             

FOLLOW US

SNSでフットサルスクエアをフォロー!

株式会社メゾネットは、みなさまのロハスで健康な暮らしを応援しています。