京都駅から電車・徒歩で10分京都伏見のフットサルコート、フットサルスクエア京都南のオフィシャルサイトです。スーパー銭湯「力の湯」併設!

BLOG
ブログ
CATEGORY
ARCHIVE
言葉に正解はなくて、目的は共有すること

フットサルを愛する皆様こんにちは!

 

前回のブログ記載後、内容がわかりづらいと内部告発がありましたので、用語の動きを少し説明します。ただ、個人的には正解とかはなくて、チーム内で共有することが目的なので、言葉はなんでも良いのです!オノマトペみたいなことですよ。

 

で、ピサーダというのがわからないとのことでしたので、ピサーダはコチラ!ポルトガル語でピサーダって翻訳してみたんですが、なんとも出てきませんでしたので、ポルトガル語が詳しい方、教えてください。

 

この技術はすごく効果的で、相手のプレスを緩和させることが出来ます。DFって相手がどこにパスを出すかを予測して、プレスにいきますよね。自然にOFが見ている方向を予測するので、見ていない方向、身体の向いていない方向へのパスはDFは予測しづらくて、プレスしづらくなるのですね。また、これをされると、またピサーダかなと勘ぐって、単純な身体が向いている方向へのパスでさえ、プレスが遅れてしまう。という結果もありえますので、是非皆さんチャレンジしてください。

 

そして、後ろの世界を見えるようになってきたら、わたしが最近一番オシャレやと思っているこのリフティングに挑戦してください!

 

すっげーですよね。わたしも練習しまーす!


075-642-2036

               
  • 短縮営業中 : 平日/10:00~24:00(電話受付:12:00~22:00)
  • 土・日・祝日/8:00~24:00(電話受付:8:30~22:00)
  • ※平日10時~12時はFUSHIMITTOのスタッフが対応させていただきます。
    コート利用の受付以外は対応しておりません。
    会員入会や更新、その他の手続き、フロント予約に関しましては12時以降フットサルのスタッフが対応させていただきます。
    ご不便をお掛けいたしますが何卒ご了承くださいませ。
             

FOLLOW US

SNSでフットサルスクエアをフォロー!

株式会社メゾネットは、みなさまのロハスで健康な暮らしを応援しています。