京都駅から電車・徒歩で10分京都伏見のフットサルコート、フットサルスクエア京都南のオフィシャルサイトです。スーパー銭湯「力の湯」併設!

BLOG
ブログ
CATEGORY
ARCHIVE
9月ですね。秋ですね。

こんばんは、大雅です!

死ぬほど暑かった今年の夏も、一時期に比べればだいぶ涼しくなってきましたね!

今日から9月です。個サルの予約も今日からwebのみに完全移行しましたがもうみなさん予約方法をマスターして頂けたでしょうか?

まだだよーって人はコチラに詳細あるんでご確認下さい!

 

僕はと言うと、ここ最近はインカレがあったぐらいで特に変わった出来事はなかったです。。

ということで今日はtwitterで面白い投稿があったので、ご紹介したいと思います!

DlsPdqJU0AAmdtr

(引用:twitter @leighbhrogan)

これは色んなカテゴリーのフットサルチームの平均身長と平均体重の数値をひとつのグラフにまとめられたものです。

我らが同志社のデータも左下の方にちょこんとあります。こうして比べられると圧倒的にひ弱ですね。。。(笑)

つまりこの画像が何を示しているかと言うと、強いチームほどデカくて重いってことなんです。

もちろんフィジカルが全てではないですが、技術とか戦術ぐらい重要なことだと考えさせられました。

ただ僕自身は、なぜか最近体重の増加が止まらない隠れデブなのでダイエットから始めようと思います。。。

いいダイエット法、筋トレあればぜひ教えてください!

LINEで送る

               

075-642-2036(自動音声電話対応)

               
  • 平日/10:00~26:00
  •  
    • 土・日・祝日/8:00~26:00
                 

FOLLOW US

SNSでフットサルスクエアをフォロー!

株式会社メゾネットは、みなさまのロハスで健康な暮らしを応援しています。