京都駅から電車・徒歩で10分京都伏見のフットサルコート、フットサルスクエア京都南のオフィシャルサイトです。スーパー銭湯「力の湯」併設!

075-642-2036

営業時間 : 平日/10:00~26:00
土・日・祝日/8:00~26:00

※電話受付/24:00まで

BLOG
ブログ
CATEGORY
ARCHIVE
フットサル好きなら当たり前・・・ part.6

フットサルを愛する皆様こんにちは!

なんだか騒がしい世の中ですけど、いかがお過ごしでしょうか?こちらのBLOGでも紹介いたしましたが、3月に引越しを終え、生活が激変した!!と、いうこともなく、日々を過ごしています。唯一テレビを見なくなりました。リビングにテレビを置くのをやめて、情報の取捨選択に取り組みました!

 

色んな情報がほんとに多くて、今しゃべっていることが自分の言葉かどうかもわからないくらい、今世の中で起こっていることがなんなのかわからないくらい、テレビに影響されていましたので、少し情報を減らして、口数減らしていこうと思っています!!

 

 

情報の取捨選択もそうですが、守るって大事なんですよね。人にもよるかも知れませんが、守るより、攻める方が好きな方が多かったり、ピックアップされることが多いですけど、守れないと勝てないですからね。守るってカッコイイですやん。守る男っておれ好きです。

 

ということで、今回のフットサル好きなら当たり前part.5は「ディフェンス」!

フットサルでもこの技術とても大事!気持ちとかじゃない。技術です。サッカーではカンテ、マスチェラーノ、カンナバーロといった選手が小さいけどディフェンス技術に優れていますね。フットサルでもこういう部分でピックアップされる選手が出てきて欲しいですね。

 

 

 

 

フットサルをやるメリットの1つに、ディフェンスが上手くなるというところもあるんですよね。子供はもちろん、大人も上手くなります。狭いスペースを、狭いパスコースを、狭いシュートコースを狙って攻撃するので、サッカーよりも、より緻密に守らないといけません。経験や駆け引きも存分に活かされます!

 

ではでは、ナイディーしたくなったら個人サルへ
http://2036.jp/individual/

 

 

さらに!ナイディーして大会で優勝したい方はコチラへ

http://2036.jp/gamelist/

 

4/22の大会から、優勝チームにはワールドカップを掲げて写真撮影をさせて頂きます!!ワールドカップイヤーですので、徐々に盛り上げていきますよ!!紙ふぶきはありませんので、各自でご準備お願い致します!!

 

関連画像

 


075-642-2036

  • 営業時間 : 平日/10:00~26:00
  • 土・日・祝日/8:00~26:00

※電話受付/24:00まで

FOLLOW US

SNSでフットサルスクエアをフォロー!

株式会社メゾネットは、みなさまのロハスで健康な暮らしを応援しています。