京都駅から電車・徒歩で10分京都伏見のフットサルコート、フットサルスクエア京都南のオフィシャルサイトです。スーパー銭湯「力の湯」併設!

BLOG
ブログ
CATEGORY
ARCHIVE
メリークリスマスイブ!!

クリスマスイブですね!!

 

ここの受付がある建物内も、少し前から装飾されて

サンタやツリーが華やかで可愛いな~と思ってました。

 

IMG_9075

 

こんなとこにも、素敵なトナカイとサンタを発見しました!!(^_^)!!

 

 

 

 

皆さん知ってましたか??

クリスマスイブって、本当はクリスマスの前夜という意味では

ないらしいですよ~

 

Christmas Eve って書くから、クリスマスの前夜と思いがちですが

イエス・キリストがいた時代は、ユダヤ歴という暦が使われており、

それによると1日の始まりは太陽が沈む夕方でした。

つまり、クリスマスイブは前夜という意味ではなく、クリスマスの始まりという意味なのです。

 

ということらしいです笑

私もしらべてみて初めて知りました…

 

 

 

 

ということで雨ですが、

皆さんよいクリスマスイブをお過ごし下さい~~!!

 

 

LINEで送る

               

075-642-2036(自動音声電話対応)

               
  • 平日/10:00~26:00
  •  
    • 土・日・祝日/8:00~26:00
                 

FOLLOW US

SNSでフットサルスクエアをフォロー!

株式会社メゾネットは、みなさまのロハスで健康な暮らしを応援しています。