京都駅から電車・徒歩で10分京都伏見のフットサルコート、フットサルスクエア京都南のオフィシャルサイトです。スーパー銭湯「力の湯」併設!

BLOG
ブログ
CATEGORY
ARCHIVE
第12回 FUTSAL地域チャンピオンズリーグ

こんにちはたいよう。

2012年3月3日は快晴です(^O^)/

またまたご無沙汰になりましたが、ブログ更新します(>_<)

洋士さんにも紹介して頂いた通り、2月24日~26日に鹿児島アリーナで

地域チャンピオンズリーグを戦ってきました。

どういった大会かと言うと、Fリーグのチームを除く各地域リーグ、

北海道、東北、北信越、関東、東海、関西、四国、中国、九州の

9地域の年間王者と関東、関西、九州の2位チームの計12チームが集い日本一のチームを決める大会です。

予選は2連覇中のFUGA TOKYOに3-3の引き分け、元DAIFUGOでのチームメイト、計盛あきおさん率いるディスダードに9-2で勝利、Fリーグ準加盟のVEEXに4-2で勝利となり、FUGA TOKYOと得失点差で2位となり、ワイルドカードで決勝トーナメントに進出しました。

決勝トーナメント準決勝の相手は、今季関西リーグを負けなしのぶっちぎりで優勝したミキハウスに勝利して予選を突破したDELIZIA磐田でしたが、2-0で勝利して決勝にコマを進めました。

決勝戦は予選で引き分けたFUGA TOKYOが相手でした。

予選での決着をつけるには絶好の舞台だったのですが1-4で敗れてしまいました。

結果、リンドバロッサは準優勝で大会を終えました銀メダル。

しかし、今年夏(日程は未定)に開催されます、オーシャンアリーナカップへの出場権を得る事が出来ましたサッカーボール

この大会は、Fリーグのチームとトーナメント戦で戦う大会です。

この大会で改めてフットサルの楽しさ、難しさを知ったと同時に、色々な方々への感謝の気持ちでいっぱいになりました。

来シーズンこそ、今季取り逃した日本一と打倒Fを目標に頑張ります頑張る

後は写真でお楽しみくださいカメラパシャ

どこにもないが、ここにある。
決勝の入場行進

どこにもないが、ここにある。

相手のエースに点を取られてやってもうた感まんさいの顔

どこにもないが、ここにある。

リンドバロッサの横断幕

どこにもないが、ここにある。

元スクエアスタッフで なぎさの湯のよしさんと僕の気持ちの入った守備

どこにもないが、ここにある。

スパバレイ枚方南の長谷部さんのゴール後パフォーマンス

どこにもないが、ここにある。
決勝戦後、FUGA TOKYOと健闘をたたえ合い一緒に

LINEで送る

               

075-642-2036(自動音声電話対応)

               
  • 平日/10:00~26:00
  •  
    • 土・日・祝日/8:00~26:00
                 

FOLLOW US

SNSでフットサルスクエアをフォロー!

株式会社メゾネットは、みなさまのロハスで健康な暮らしを応援しています。