京都駅から電車・徒歩で10分京都伏見のフットサルコート、フットサルスクエア京都南のオフィシャルサイトです。スーパー銭湯「力の湯」併設!

BLOG
ブログ
CATEGORY
ARCHIVE
焼きそば~

あえて言お~、実はラーメンより焼きそば派であるとっ!!

どうも近藤ですドクロ

信じられないカミングアウトから入り、ラーメンすすり隊の山口軍曹に怒られそうですがあせる

京都の美味しいラーメン屋を食べ歩いて、はや半年。

既に通算20軒近くの店をまわり、改めてラーメンの奥深さに感動し、

この種の食べ物を発明された中華人民共和国の皆様に感謝の言葉を捧げたいです。

「シェイシェイ。」

さて、今回の1軒目。

右京区は花園駅近くにある「らーめん親爺」。

どこにもないが、ここにある。

定番の醤油味であっさりしていて、すすれ度120%!

かの有名な新福菜館のラーメンのスープと少し似てますかね!?

暖簾も風格があり、いかにもうまいラーメン屋って感じでした。

続いて2軒目。

激戦区の左京区一乗寺にある「軍団ラーメン」。

どこにもないが、ここにある。

どろどろの重厚スープは、こってりが好きな方にはたまらないボリュームです。

麺は少し太めでスープがからむからむ!からまり度120%。

ラーメン好きならスープまで飲み干す事間違いなしの一品でした。

以上。美味しいラーメン情報をお持ちの方は、スクエアでラーメン談議に花を咲かせましょう!

LINEで送る

               

075-642-2036(自動音声電話対応)

               
  • 平日/10:00~26:00
  •  
    • 土・日・祝日/8:00~26:00
                 

FOLLOW US

SNSでフットサルスクエアをフォロー!

株式会社メゾネットは、みなさまのロハスで健康な暮らしを応援しています。