京都駅から電車・徒歩で10分京都伏見のフットサルコート、フットサルスクエア京都南のオフィシャルサイトです。スーパー銭湯「力の湯」併設!

BLOG
ブログ
CATEGORY
ARCHIVE
第3回&4回ラーメンすすり部!

ニーハオ!ラーメンすすり部の近藤です。

先週もスクエアの顔面凶器(笑)ことよーじとズズズイっとすすってまいりましたよ!ラーメン

どこにもないが、ここにある。-ほそかわラーメン

↑まずはコレ↑

左京区にある「新進亭ラーメン」です。

雑誌でスープは白味噌仕立てと書いてあったので、白味噌好きの僕としては是非食べてみたいと前々から思っていました。あっさりとした上品な味で、最近よく口にしていた醤油ラーメンとはまた一味違ったコクがありました

案の定スープまですすってしまいました。

どこにもないが、ここにある。-いいちょラーメン

↑続きましてこれ!

こちらも左京区の北大路駅近くにあります「いいちょラーメン!」

ここはスクエアの会員チームの福田FC代表の田部さん御用達のお店です。

田部さんがおっしゃるには「いいちょが京都一うまい!」との事でしたので、期待に胸を膨らませてのぞんだ結果、ズバリおいしかったです

すすり部の活動はまだたったの4回ですが、現時点で暫定1位の味でした!

背脂が多くどろっとしたスープが麺にからみ最高でした。情報提供頂いた田部さんありがとうございました

今日もこれから仕事終わりにクラブ活動があります

今日はいったいどの店にしよ~かな~♪

LINEで送る

               

075-642-2036(自動音声電話対応)

               
  • 平日/10:00~26:00
  •  
    • 土・日・祝日/8:00~26:00
                 

FOLLOW US

SNSでフットサルスクエアをフォロー!

株式会社メゾネットは、みなさまのロハスで健康な暮らしを応援しています。