京都駅から電車・徒歩で10分京都伏見のフットサルコート、フットサルスクエア京都南のオフィシャルサイトです。スーパー銭湯「力の湯」併設!

BLOG
ブログ
CATEGORY
ARCHIVE
パティシエ エス コヤマ

 9月に入り、二百十日も過ぎましたが、まだまだ日中は暑い日が続きますね~。

さすがに蝉時雨は止み、トンボが飛び交うのをよく見かけるようになりました。

所どころに季節の移り変わりを感じさせるものって、あるもんですね。

いまさらですが、スタッフブログに初めて書き込みます!

あつひとさんです。役割はマネージャーです。よろしくお願いします。

ところで、先日某会で、パティシエ エス コヤマの小山進さんの講演会を開きました。ケーキ

どこにもないが、ここにある。-小山さん

皆さんもご存じでしょうか? あの有名なコヤマロールですよー!

小山さんのところのお店は、兵庫県の三田(ちょっと郊外ですね~)にあるのですが、

地元ではコヤマ渋滞といわれるほどたくさんの人が訪れる有名なスポットになっているのです。

そんな、元気なお店で、笑顔溢れるスタッフさん達が楽しそうに働いておられるのは、どんな秘訣が???

どこにもないが、ここにある。-庭 これは、1500坪の敷地の真ん中にある庭を彩るオブジェ


スイーツ・ワンダーランドといわれるほど、お菓子のテーマパークのような空間が広がっています。

どこにもないが、ここにある。-ショーケースどこにもないが、ここにある。-スパイダーマン

ご覧の通り、店内にもお洒落な人形がショーケースを案内していたり、

壁には、なんとあのスパイダーマンが…(@_@)

どこにもないが、ここにある。-バウムクーヘンもちろん、お菓子づくりも魅せてます!

小山さんは、

自分の伝えたい事を、

お菓子の味だけでなく、

お菓子教室や、

お庭やディスプレイ、

建物などのいろんなものを通していくんだ、

自分の経験や思い出をストーリーにして、その想いを商品に詰め込む、

それはいつしか、

自分だけのストーリーから

部下や仲間のスタッフと共有するストーリーに変わり、

そして、それを買って下さるお客様と共有するストーリーに成長していくんだ、

人に伝えることを毎日続ける、

繰り返しダブってもいいから伝える、

良いことはすぐに伝える、そしてたくさんの人に伝える、
伝えれば連鎖し、その輪はどんどん広がっていく、良い事を広げていきたい。

そんな熱い想いを語ってくれました。

スクエアもどんどん、皆さんにフットサルを通じて、

良い事を発信していくことができるお店を目指します(^ε^)♪

笑顔あふれるスタッフが、いつでもお客様をお迎えできるように!


075-642-2036

               
  • 短縮営業中 : 平日/10:00~24:00(電話受付:12:00~22:00)
  • 土・日・祝日/8:00~24:00(電話受付:8:30~22:00)
  • ※平日10時~12時はFUSHIMITTOのスタッフが対応させていただきます。
    コート利用の受付以外は対応しておりません。
    会員入会や更新、その他の手続き、フロント予約に関しましては12時以降フットサルのスタッフが対応させていただきます。
    ご不便をお掛けいたしますが何卒ご了承くださいませ。
             

FOLLOW US

SNSでフットサルスクエアをフォロー!

株式会社メゾネットは、みなさまのロハスで健康な暮らしを応援しています。