京都駅から電車・徒歩で10分京都伏見のフットサルコート、フットサルスクエア京都南のオフィシャルサイトです。スーパー銭湯「力の湯」併設!

BLOG
ブログ
CATEGORY
ARCHIVE
エコキャップ

こんばんわなまけものくん

最近ほんとによく怒られますがっかり

 

怒られることを素直に受け止められない私は

まだまだ子どもなんですかねう~んウーン

”外見も内面も大人になれますよ-に”

・・・七夕の願いは叶うんでしょうかげコウコギタイッ

さてさて、

今日は嬉しいことがありましたよ-↑↑

素敵★なお客様が自宅で回収した

エコキャップを持ってきてくださったんです♪♪♪

スクエアではエコキャップ回収をしていますびぃっくりぃ

ペッボトルキャップはゴミとして焼却処分されると、

400個で3,150gのCO2が発生します「怠惰」

が、なんと、そのキャップをリサイクルして

価値ある材料にすることができるんですよね照れ

キャップ400個で10円のワクチン代ができ、

20円で1人の子どもの命が救えますhart!ちゃん

1人1人の力はとーっても小さいですが、

その小さなキャップ1つがたくさん集まると

ほんとに大きな力に変わるんですよねニコ

あっ、そういえば…

前にスクエアでしていたエコキャップで投票を

覚えておられるでしょうか・

専用の回収BOXを作り、

質問の答えをエコキャップで

投票してもらうという企画でしたにひッ

そのなかの1つに

”ズバリ!W杯の優勝国は!?”

という質問がありましたわらう

選択肢は4つ。

スペイン・オランダ・イタリア・ブラジル

そして投票結果はダントツのスペインっ!

みなさんの予想が大的中でしたねびっくりがお

しかも2番目に多かったのがオランダでしたびっくり

どこにもないが、ここにある。

でも、

この予想は外れましたねハート

いや、外れてよかったんですきら

どこにもないが、ここにある。

またこの企画やりたいですねむにゃ

エコキャップ回収にご協力お願いしますもなー

LINEで送る

               

075-642-2036(自動音声電話対応)

               
  • 平日/10:00~26:00
  •  
    • 土・日・祝日/8:00~26:00
                 

FOLLOW US

SNSでフットサルスクエアをフォロー!

株式会社メゾネットは、みなさまのロハスで健康な暮らしを応援しています。