京都駅から電車・徒歩で10分京都伏見のフットサルコート、フットサルスクエア京都南のオフィシャルサイトです。スーパー銭湯「力の湯」併設!

BLOG
ブログ
CATEGORY
ARCHIVE
Heart to heart*

おはようございます!!太陽

いよいよ明日はバレンタインデーですねん?はーと

皆さん!バレンタインデーの起源をご存知ですか??ー

バレンタインてゆう人がいたんですよ~エイト まるちゃん

なんと歴史をたどると古代ローマ帝国にまでさかのぼります=3

当時のローマ帝国皇帝だったクラウディス2世は、ローマ兵士の婚姻を禁止しました。

理由は、愛する人を故郷に残した兵士がいると士気が下がるということ。

内緒で兵士を結婚させた、キリスト教司祭だったバレンタインは捕えられ処刑に・・・。

処刑の日は2月14日があえて選ばれました。

この日は、もともと女神ユノの祝日であり、ユノはすべての神の女王であり、家庭と結婚の神です。

この”愛する気持ちを大切にしたバレンタイン”と”結婚の神ユノの日”をかけあわせ恋人たちの日となったのでしたハート

めでたしめでたし。。。。。

と、まぁ他にも深く掘り下げればいろいろなストーリーがありますが、ざっとこんな感じですハート

日本では基本的には女性が男性に愛の告白としてチョコレートを贈りますよね!!!

これは日本人特有というのはよく聞く話ですが、女性から男性限定という所が珍しいらしいです☆星

では他にはどのようなイベントがあるのでしょうか??

欧米では男性も女性もチョコに限らず花・クッキー・カードなど誕生日プレゼント並に様々な贈り物をするそうですよえ?ばら

( その代りにホワイトデーは無いそうですぶー )

最近では日本でもそうですよね!!!らぶ

義理チョコから始まり、友チョコや逆チョコなんてのもできました芽

逆チョコは貰ってみたいものです・・・。

そして今年は私も!!!!!!!

”感謝チョコ”

(勝手につけましたニコw)

明日コートをご利用頂くお客様に山本さんと一緒に手作りお菓子をプレゼントしちゃいますPRESENTキラリ

私の余している愛を感謝の気持ちとして込めたいと思いますラブ電池 超満タン

お楽しみにィィィィー!!!!はなかお

◇ 小川 ◇ 


075-642-2036

               
  • 短縮営業中 : 平日/10:00~24:00(電話受付:12:00~22:00)
  • 土・日・祝日/8:00~24:00(電話受付:8:30~22:00)
  • ※平日10時~12時はFUSHIMITTOのスタッフが対応させていただきます。
    コート利用の受付以外は対応しておりません。
    会員入会や更新、その他の手続き、フロント予約に関しましては12時以降フットサルのスタッフが対応させていただきます。
    ご不便をお掛けいたしますが何卒ご了承くださいませ。
             

FOLLOW US

SNSでフットサルスクエアをフォロー!

株式会社メゾネットは、みなさまのロハスで健康な暮らしを応援しています。