京都駅から電車・徒歩で10分京都伏見のフットサルコート、フットサルスクエア京都南のオフィシャルサイトです。スーパー銭湯「力の湯」併設!

BLOG
ブログ
CATEGORY
ARCHIVE
2023.07.04|
サウナ

皆さんこんにちは、友だちの言う「全然熱くない、食えるで」は80%くらいの確率で食えないと思っている猫舌矢口です。

最近ますます暑くなってきましたね。今日の最高気温は37℃らしいのでもはや真夏です。例年この時期になると、熱中症等で気分が悪くなる方が多いので、水分補給をこまめに行いましょう!

 

さて、「あつい」といえば、皆さんサウナはお好きですか?僕は力の湯によく行くのですが、毎回必ずといっていいほどサウナに入っています。もはや温泉に行っているというよりかはサウナに行っている感覚です。

友だちにその話をすると、「サウナってルーティーン?みたいなんあるよな?あれがよくわからん」って言われます。なので、今回は僕のサウナルーティーンを紹介したいと思います。

 

①水分補給

②サウナ6分

③水風呂1分

④外気浴5~10分

⑤水分補給

⑥サウナ8~10分

⑦水風呂1分

⑧外気浴5~10分

(もの足りなかったら⑤→⑧をもう一度)

みたいな感じです。

ちなみに力の湯は19時にサウナマットの交換があるので、その時間を外気浴の時間と被らせると上手いこと立ち回れると思います。

皆さんもフットサルの後はサウナに入って、是非「ととのう」感覚を味わってみてください!

LINEで送る

               

075-642-2036(自動音声電話対応)

               
  • 平日/10:00~26:00
  •  
    • 土・日・祝日/8:00~26:00
                 

FOLLOW US

SNSでフットサルスクエアをフォロー!

株式会社メゾネットは、みなさまのロハスで健康な暮らしを応援しています。