京都駅から電車・徒歩で10分京都伏見のフットサルコート、フットサルスクエア京都南のオフィシャルサイトです。スーパー銭湯「力の湯」併設!

BLOG
ブログ
CATEGORY
ARCHIVE
2023.05.26|
1年生が眩しいです

こんにちは!木村です!また最近ブログ投稿頻度落ちてしまっていました。

 

僕は卒業まで残り10か月を切り、毎月末には友達ともうあと何か月やなぁて会話で溢れかえっています。楽しい大学生活をもう一度新入生からやり直したいです。

居酒屋に行っても、いつもならただひたすらお酒飲んで楽しんでいたのが、大学入学時の思い出の話をしたりなどすごく心身ともにおじさんを感じています。世間的にはぴちぴちの22歳なのに、、、

 

僕の大学生活を振り返ると、新型コロナウイルスに振り回された人生だったなと感じます。入学式は当然のごとく中止、さらには大学の講義も1年生の間は完全にオンライン化、友達出来るわけないやん!と思って画面越しの同級生の中で自分と気が合いそうなやつどこにおるんやって必死に探してオンライン上でコンタクトを取っていた覚えがあります。その甲斐あってか、そこで出来た友達は今でも今後も親友として関わっていけそうなので何とか大学生活は遅れをとることなくスタート出来ました。

 

そして夏休みを経て秋学期からはゼミ活動だけ対面になって、少しづつ友達の輪が広がっていって遊んで、これが大学生かって感じがして楽しかったです。とはいえ、世間はコロナ禍真っ只中なのでご飯屋さんは全て20時とかで閉まるし、ひたすらみんなで家で鍋か流行っていた冷凍餃子囲んでた気がします。

 

なにより大変だったのがサークル選びです、、みなさんサークル選びなんて楽しそうなとこの新歓に行って決めればいいやんて考えると思うのですが、僕らの時はサークルも感染防止のため大々的な活動や新歓がすべて禁止だったんです。なのでSNSをフルに活用してみんなと協力して必死に情報収集してました。そして最終的にすごく人数の多いフットサルサークルに所属しました!全学年合計で数百人を超える巨大サークルなだけあって、全てのイベントが楽しくて、僕らが先輩になった時には必死に勧誘しよって思えました。そして去年と今年は正式に勧誘許可が出たので必死に勧誘しました!その結果、2年連続新入生だけで100人越えらしいです。フレッシュすぎてオジサンは疲れてしまいます。。

さらに、今年の新歓は新入生が150人を超えてお店の人数上限を越したので、人数を制限するほどでした。。こんなけ活力のある新入生がいっぱいだから、そりゃ食堂もパンパンでめっちゃ並ぶので、それを回避してたら今学期まだ食堂でご飯食べれてないです。もう端っこで大人しく単位取得に励もうかな。

 

こうやってたまには過去を振り返るのって楽しかったりしますよね!

僕はこのサークルを通して縁がありフットサルスクエアでアルバイトさせていただいてるので今日も頑張って勤務しているので、皆さん是非個人サルはいかかでしょうか!!個サルで楽しく沢山しゃべりましょう!!!是非ご参加ください!!!待ってます!!!(無理やり締めくくれた)

LINEで送る

               

075-642-2036(自動音声電話対応)

               
  • 平日/10:00~26:00
  •  
    • 土・日・祝日/8:00~26:00
                 

FOLLOW US

SNSでフットサルスクエアをフォロー!

株式会社メゾネットは、みなさまのロハスで健康な暮らしを応援しています。