京都駅から電車・徒歩で10分京都伏見のフットサルコート、フットサルスクエア京都南のオフィシャルサイトです。スーパー銭湯「力の湯」併設!

BLOG
ブログ
CATEGORY
ARCHIVE
2023.04.03|
開幕3連勝!!

皆さんこんにちは、もう少しで春休みが終わってしまう矢口です。

今日は4月最初の平日という事で今日から新社会人という方も多いのではないでしょうか。僕も来年から社会人ということで今からびくびくしていますが、とりあえずしっかり単位をとって卒業を確定させたいと思います!新社会の皆さん頑張ってください!

 

さて、WBCが盛り上がっていたこともあり最近ブログで野球ネタを擦りまくっている矢口ですが、今日も元気に擦らせていただきます(笑)

先週木曜日に開幕したプロ野球ですが、阪神タイガースは開幕3連勝と最高のスタートをきりました!ちなみに去年は3勝するまでに19試合かかっているので、いかに去年のスタートと違うかが分かると思います(笑)

 

投手陣の奮闘、打撃好調の打線、2アウトランナーなしからサヨナラ勝ちを決める勝負強さ等ポジティブ要素をあげたらきりがないくらいですが、1番大きいのは守備力の向上だと思います!特にショート小幡選手&セカンド中野選手のセンターラインは、ヒット性の打球も悉くアウトにしてくれるのでめちゃめちゃ頼もしいです!

 

ちなみに去年のメインポジションは、中野選手がショート、小幡選手がセカンドだったので今年と逆なんですよね。ただ今年の方が2人とも動きが良いのでポジション適正って大事やと思いました。

これはサッカーやフットサルにも通ずるところだと思うので、皆さんも普段とは違ったポジションや役割をやってみるのも良いのではないでしょうか。新たな発見があるかもしれません!

 

 

LINEで送る

               

075-642-2036(自動音声電話対応)

               
  • 平日/10:00~26:00
  •  
    • 土・日・祝日/8:00~26:00
                 

FOLLOW US

SNSでフットサルスクエアをフォロー!

株式会社メゾネットは、みなさまのロハスで健康な暮らしを応援しています。