京都駅から電車・徒歩で10分京都伏見のフットサルコート、フットサルスクエア京都南のオフィシャルサイトです。スーパー銭湯「力の湯」併設!

BLOG
ブログ
CATEGORY
ARCHIVE
リニューアルした「じねんと食堂」に行ってきました♪

7月21日にリニューアルしたニューレトロレストラン「じねんと食堂」。

もう皆様はご来店いただけましたでしょうか?
「どこか懐かしい。だけど新しい。」をコンセプトに、大改装したじねんと食堂を、スタッフが体験して参りました。

 

最初に目に飛び込んでくるのがコインランドリー。

全国に拡大している最新ランドリーチェーン

「Baluko Laundry Place(バルコランドリープレイス)」が、

京都初出店となるお店をグランドオープン。

その奥に「じねんと食堂」があります。

お隣のスーパー銭湯「伏見 力の湯」からも、コインランドリーからも

入れる便利な場所で、入浴の前後にご利用いただけるのはもちろん、

洗濯の待ち時間にお食事やお飲み物をお楽しみいただけます。

店内はぬくもりが感じられる落ち着いた雰囲気で、

各テーブルにはアクリル板が設置されている他、

半個室になっているテーブルや、完全個室の部屋もあり、

ご家族やお仲間同士で安心してゆったりお食事ができます。

お1人様用にカウンター席もあり、各席にはコンセントも完備されているので、

ワーキングスペースとしてもご利用いただけます。

券売機で食券をご購入いただき、スタッフに渡します。

料理ができたら受け渡しカウンターに取りに行くセルサービス。

 

スタッフAは「じねんと小鉢定食」をチョイス。

数種類の小鉢の中から、お好きな小鉢を3つ選べる定食で、

京都っぽいおばんざいの小鉢の他に、ご飯とお味噌汁はもちろん、

だし巻き卵や付け合わせ、自家製のお漬物なども付いて850円。

色々なおかずが少しずつ楽しめて、意外にお腹一杯になりました。

スタッフBは、2種類の日替わり定食から

揚げ茄子と半熟卵のぶっかけうどんに

おいなりさんと付け合わせが付く

「日替わり定食B」780円をチョイス。

さらに、天ぷら2種類をトッピング。(1品120円)

天ぷらや小鉢は、自由に選べてプラスする事ができ、

プラスした分はカウンターで会計するシステムですので、

もう一品欲しい時や、おつまみにも重宝します。

お野菜はお隣のじねんと市場の新鮮野菜を使用するなど

こだわりの食材を使っているだけあって、素材の味が引き立つ

美味しいお料理でした。

当初デザートも楽しむ予定だったのですが、2人とも満腹で

デザートは次回のお楽しみとしました。

他にも、懐かしいレトロメニューなどもあり、次回はその辺り

を堪能してみたいと思っております。

 

 

 

ホッと落ち着いてお食事したい時や、ふしみ広場+の店舗を

ご利用の際のついでに、ぜひ新しくなったじねんと食堂を

ご利用いただければ幸いです。

 

皆様のご来店を心よりお待ちしております♪


075-642-2036

               
  • 短縮営業中 : 平日/10:00~26:00(電話受付:12:00~22:00)
  • 土・日・祝日/8:00~26:00(電話受付:8:30~22:00)
  • ※平日10時~12時はFUSHIMITTOのスタッフが対応させていただきます。
    コート利用の受付以外は対応しておりません。
    会員入会や更新、その他の手続きに関しましては12時以降フットサルのスタッフが対応させていただきます。
    ご不便をお掛けいたしますが何卒ご了承くださいませ。
             

FOLLOW US

SNSでフットサルスクエアをフォロー!

株式会社メゾネットは、みなさまのロハスで健康な暮らしを応援しています。