京都駅から電車・徒歩で10分京都伏見のフットサルコート、フットサルスクエア京都南のオフィシャルサイトです。スーパー銭湯「力の湯」併設!

BLOG
ブログ
CATEGORY
ARCHIVE
すたじあむにっき~ソウルワールドカップスタジアム〜

こんにちはウチダです。

超久しぶりにサッカースタジアム紹介します(笑)

今回は韓国のスタジアムを紹介します‼

ソウルにある6万6千人収容のサッカー専用スタジアムです。日韓ワールドカップの開幕戦でも使われたアジアトップクラスのスタジアムです。

あと、地下にショッピングセンターがあり試合の無い日でも人が来る仕組みが出来ています❢

見て下さいこの迫力‼

って

僕が行った時は誰もいなかったんで寂しかったです。。。

ですがロッカールームなどを見学する事ができ、結構感動しました。

(普段はFCソウルというチームが使っているそうです)

最近アジアは中国のチームが盛んな一方韓国のチームはあんまり勢いがないですね、、。

いつかACLの決勝トーナメントでやる日韓戦を見に行きたいなぁなんて思います。

 

最後にロッカールームあるある。

『練習試合で競技場使う時、ロッカールームじゃなくて、応援席で着替えさせられがち』

以上です。

LINEで送る

               

075-642-2036(自動音声電話対応)

               
  • 平日/10:00~26:00
  •  
    • 土・日・祝日/8:00~26:00
                 

FOLLOW US

SNSでフットサルスクエアをフォロー!

株式会社メゾネットは、みなさまのロハスで健康な暮らしを応援しています。