京都駅から電車・徒歩で10分京都伏見のフットサルコート、フットサルスクエア京都南のオフィシャルサイトです。スーパー銭湯「力の湯」併設!

075-642-2036

営業時間 : 平日/10:00~26:00
土・日・祝日/8:00~26:00

※電話受付/24:00まで

BLOG
ブログ
CATEGORY
ARCHIVE
2019.10.19|
いい季節になりましたGOOD☆( ゚Д゚)b

奇人、変人こと松田です。

偉い長いこと、ブログを書いて気がします。

そうしている間に、夏が終わりましたよ。

終わったんですよ(◍ ´꒳` ◍)

涼しくなるこの時期から、クライミングの季節p(*゚v゚`*)qワクワク

右脚もかなりましになってきたので、今年は岩場に行きたいですね♪

数年前に一度、行ってから行けてない場所が、まぁまぁあるんですが。。。

昔に登ったのが、三重県宮川の『黄色い鈴』(初段)「ボルダリング 宮川 初段 黄色い」の画像検索結果

(画像はURLから参照:http://atomicboy.blog.fc2.com/blog-entry-503.html)

 

ココで残してしまったのが、『雷切』(初段)

「ボルダリング 宮川 初段 雷」の画像検索結果

(画像はURLから参照:https://www.kojitusanso.jp/tozan-report/detail/?fm=19781)

ハンドホールドはかなりいいんですが、ランディング(地面)が、斜めなのと、石がごろごろしていたので、着地のことを考えると、なかなか手が出せずに進みませんでした。

もう、数年前になるんで環境は大きく変わっているかもしれないんですが、こいつは落としておきたい課題です。

特に、この課題は、夕暮れの暗くなる時間くらいから、やり始めた課題なので、周辺も見えなくなるくらいまで、登っていたので、相当悔しい課題でした。

そして、この課題もいけてないんですよね。。。

瓢(フクベ)の枕・・・。

「ボルダリング  初段 枕」の画像検索結果

核心部が、保持しないといけない部分が、めちゃくちゃ痛い(ノε`)

自分のメンタルの弱さでは、あるんですが・・・。

他にも登りたい課題や、やってみたい岩場はあるんですが。

岩場に行けてないのと、脚のこともあって、調べられてないんですよね。

今年は、どこかで、ガッツリ岩に行ってみてもいいかなと思ってます(((o(*゚∀゚*)o)))ワク


075-642-2036

  • 営業時間 : 平日/10:00~26:00
  • 土・日・祝日/8:00~26:00

※電話受付/24:00まで

FOLLOW US

SNSでフットサルスクエアをフォロー!

株式会社メゾネットは、みなさまのロハスで健康な暮らしを応援しています。