京都駅から電車・徒歩で10分京都伏見のフットサルコート、フットサルスクエア京都南のオフィシャルサイトです。スーパー銭湯「力の湯」併設!

075-642-2036

営業時間 : 平日/10:00~26:00
土・日・祝日/8:00~26:00

※電話受付/24:00まで

BLOG
ブログ
CATEGORY
ARCHIVE
NPO法人テラ・ルネッサンス

皆さん、こんにちは。
ここ1カ月ほどの間に、友人たちが次々といろんなお店をopenしていくので、そのたびにお花屋さんに通い、お祝いのお花を選ぶことが当たり前のようになってしまっているあつひとさんです.
今日から11月ですね~。
11月は別名、霜月ともいうそうでして、そろそろ冬支度といったところでしょうか!?今年の夏ビールは遅くまで張り切り、あっという間の短い秋が過ぎて、へ突入するそうです!
何やら、ヒマラヤの雪が多い年は、日本でも雪が多くなるという話があるそうでして、そういう話からすると、今年は雪も多くなるかもしれません…サンタさん
さて、今日ご紹介するのは、当フットサルスクエア京都南がある京都市伏見区内に事務所を構えていらっしゃる、知る人ぞ知る(いや、もっと有名かも…)NPO法人テラ・ルネッサンスさんですベル
近鉄&地下鉄の竹田駅をはさんで、うちは西側、テラ・ルネッサンスさんは東側にいらっしゃいます。
ところで、皆さんは何かボランティア活動や、自分の思いや気持ちで誰かを支援したりされてますか!?フットサルスクエアや伏見力の湯などのうちの会社でも、地域清掃に取り組んだり、関西盲導犬教会しっぽフリフリの活動を応援するために使用済みのバスタオルを寄付したり、グリーン・チャリティのフットサル大会なども開催し、今年の春先には府民ひよしの森へ植樹霧にも行ってきました!(あ~、あの樹はちゃんと育っているかな!?)
そう! いつも私たちは、今できることは何か?を探し続けています。が、このテラ・ルネッサンスさんは桁違いアップに素晴らしい活動をされている。
日本は第2次世界大戦以降は、戦争に巻き込まれることなく、内戦状態でもなく、豊かで平和な社会ですが、世界中を見渡せば、各地でたくさんの紛争が起きています。その為、地雷やクラスター爆弾で手足の不自由になり、貧困に苦しんでいる人たちや、少年兵として教育を受けることもできず、戦うことを余儀なくされている子供たちがいたりします。
そういった人たちを救うために、またそういった問題を解決するための活動に取り組まれています。地雷除去活動であったり、少年兵を活動から救い出したのちの教育や、元の生活に戻るための支援活動に取り組んだり…。
そんな活動を始められて、今年で10周年を迎えられることになったそうです!この10周年を記念して、11/6(土)13:00~15:00に記念イベントが開催されます祝日
場所は京都市下京区河原町五条下がる”ひと・まち交流館”にて。
テーマは『ハート to ハート ―届いた心 繋がる笑顔、そして未来―』
わたしたちにも出来ることはたくさんあります。
知らないことを知ることからがスタートです!
おにまる1.jpg
・書き損じのはがきを集める
・使い終わったインクカートリッジを集める
・使用済みの携帯電話を集めるなどなど…
”変えられないものなんてない”ですよね!?すべては、自分次第なんですから…”
写真はNPO法人テラ・ルネッサンス 鬼丸昌也理事長” 


075-642-2036

  • 営業時間 : 平日/10:00~26:00
  • 土・日・祝日/8:00~26:00

※電話受付/24:00まで

FOLLOW US

SNSでフットサルスクエアをフォロー!

株式会社メゾネットは、みなさまのロハスで健康な暮らしを応援しています。