京都駅から電車・徒歩で10分京都伏見のフットサルコート、フットサルスクエア京都南のオフィシャルサイトです。スーパー銭湯「力の湯」併設!

075-642-2036

営業時間 : 平日/10:00~26:00
土・日・祝日/8:00~26:00

※電話受付/24:00まで

BLOG
ブログ
CATEGORY
ARCHIVE
2019年「奇跡は起こせると信じよう」

2019年はやりたいことより、やらないことを決める。取捨選択。

 

フットサルを愛する皆様あけましておめでとうございます!

本年も何卒よろしくお願い致します。

 

2018年はワールドカップで盛り上がった1年でしたね。スポーツの祭典と言われ、オリンピックに並ぶ盛り上がりを魅せると言われる所以もわかりますね。また、スポーツ以外では、「災」ということで、様々な災いが起こりました。フットサルでもリスクマネージメントが大事です。リスク取り過ぎてもあかんし、取ら無すぎてもアカン。難しいところですが、どこでリスクをとるか!?などをチームで決めることが、何かあっても被害を最少に抑える事ができますね。

 

2019年も楽しみなイベントがあります。

1月はアジアカップ。新生日本代表がこの勝負がかかった大舞台でどこまで力を発揮できるか見物ですし、ここでは結果ではなく、次につながるチャレンジする姿勢を、闘い方をして欲しいですね。

 

そして、6月に女子ワールドカップとコパ・アメリカがあります。ワールドカップとユーロは有名ですが、このコパアメリカが今徐々に注目を浴びているのではないでしょうか。サッカーで闘うとはどうゆうことかを学ぶ良い機会です。闘争心が掻き立てられていない方にオススメです。

 

女子ワールドカップも楽しみですね。世界一となってから、なかなか難しい状況が続いている日本ですが、監督が変わり、選手も変わり、どんな日本女子サッカーを見せてくれるのか楽しみです。

 

最後に9月のラグビーワールドカップ。日本開催!前回のワールドカップでの南アフリカを撃破して感動させてくれた姿は記憶に新しいです。あの感動が再び味わえると思うと、やはりフットサル好きですが、観てしまうでしょうね。

 

 

皆様も一緒に2019年もスポーツを目一杯楽しみましょう!!

 

 

 

 


075-642-2036

  • 営業時間 : 平日/10:00~26:00
  • 土・日・祝日/8:00~26:00

※電話受付/24:00まで

FOLLOW US

SNSでフットサルスクエアをフォロー!

株式会社メゾネットは、みなさまのロハスで健康な暮らしを応援しています。