京都駅から電車・徒歩で10分京都伏見のフットサルコート、フットサルスクエア京都南のオフィシャルサイトです。スーパー銭湯「力の湯」併設!

BLOG
ブログ
CATEGORY
ARCHIVE
すたじあむにっき~吹田サッカースタジアム~

こんばんはウチダです。
アルバイトを始めてから1年が経ちました。
始めてから半年間くらいは僕が一番シタッパだったんですが、
気付けば後輩が増えたりあんなことがあったりこんなことがあったり、
で1年が経ちました。2年目も頑張ります!
という事で今回は吹田サッカースタジアムについて書いていきます。
大阪の吹田市にありガンバ大阪の本拠地となっています。
収容人数は約4万人と日本代表戦も行われる国際基準のスタジアムです
そしてこのスタジアムの魅力は、、
DSC_0221
はいキレイです!このスタジアムは2016年から使用しており、
日本の最新技術やアイデアが詰まった見る人にとってもプレイする人にとっても
素晴らしい場所になっております。書き出したらきりがないので2点だけ
紹介します。1つ目は隣に大型複合施設のエキスポシティがある所です。
スタジアムと関係ないやんっと思っている人も多いと思いますが、
試合前って結構暇な時間も多く、遊んでから観戦できる
この環境は他にない財産だと思います!
2つ目はLED照明です。
DSC_0297
この通り、LEDを使って試合前からコンサート会場みたいに照明を操る
事ができる数少ないスタジアムです!僕も結構感動しました。

○最後に勝手に総評します○

・キレイさ、雰囲気 ☆☆☆☆☆

・見やすさ、快適さ ☆☆☆☆☆

・その他、 独自性 ☆☆☆☆

●総合評価     ★★★★★
日本で一番魅力あるスタジアムと言っても過言ではないくらい綺麗です。
このスタジアムの多くはサポーターの募金で出来ている所も素晴らしいと思います!
こんな感じで2年目も頑張ります!   以上です。

LINEで送る

               

075-642-2036(自動音声電話対応)

               
  • 平日/10:00~26:00
  •  
    • 土・日・祝日/8:00~26:00
                 

FOLLOW US

SNSでフットサルスクエアをフォロー!

株式会社メゾネットは、みなさまのロハスで健康な暮らしを応援しています。