京都駅から電車・徒歩で10分京都伏見のフットサルコート、フットサルスクエア京都南のオフィシャルサイトです。スーパー銭湯「力の湯」併設!

BLOG
ブログ
CATEGORY
ARCHIVE
やる気とモチベーションとは?意欲と動機付け。

フットサルを愛する皆様こんばんは!

明日はFUGOUの大事なリーグ戦が行われます。全日本選手権で負けてから、チーム状態は全くよくありません。その中でもトレーニングに励み、次なる目標に向けてチームとして前向きになれそうなところでの大事な試合です。

 

相手は強敵DFCサテライトです。

昨年はボロボロに負けました。

今年こそは負けていられません。

 

10/7(日)@伏見港体育館

10:30KICKOFF vsDFCサテライト

 

自分達の力をすべて出し切って、良い結果を掴み取りにいってきます。

 

 

それでは、試合前の久々のモチベーションアップシリーズです。モチベーションを自分で上げれるのはもちろん、自分でスイッチを入れるのが苦手な人が多いかと思います。そんなときは色んなツールを駆使して、上げましょう!

 

スタッフがどのようにしてモチベーションを上げているか、ご紹介いたします。

 

ポテトヘッドの実写版 おもとくんの試合前はコチラ。

 

ヘラヘラからニコニコヘ はたなかくんはコチラ。

 

まつおかはコチラ。

 

 

 

モチベーションの上げ方は人それぞれで、チームで高めあうことができるチームは強いチーム、良いチームです!色んなコーチの動画を見ると、色んな声掛けの仕方や言葉の引き出しを使って、プラスの言葉でコーチングして、選手のモチベーションを落とさず、選手のマイナスな部分に訴えかけています。受け取り手のせいにしてしまうと自分の成長はなくなります。自戒を込めて。ダメですね。

 

常に自分自身は向上していなくてはいけませんね!息子、娘の成長に負けないように。

 

LINEで送る

               

075-642-2036(自動音声電話対応)

               
  • 平日/10:00~26:00
  •  
    • 土・日・祝日/8:00~26:00
                 

FOLLOW US

SNSでフットサルスクエアをフォロー!

株式会社メゾネットは、みなさまのロハスで健康な暮らしを応援しています。