京都駅から電車・徒歩で10分京都伏見のフットサルコート、フットサルスクエア京都南のオフィシャルサイトです。スーパー銭湯「力の湯」併設!

BLOG
ブログ
CATEGORY
ARCHIVE
あと25日だそうです。

奇人、変人こと松田です。

この前、家でえらい事がありまして…。

家で飼ってるネコが、二匹いるんですが、うち一匹が、床下に入り込むという、ことになってしまい…。

我が家は一時、大騒動となりましたヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。

我が家のネコは、好奇心旺盛なのは、いいんですが、何せ超絶ビビりなんで、何かあるとダッシュで帰ってくるんです…。

今回に関しては、ビビり過ぎて動けない…。

床下に、1時間半籠ると言う、ビビりならではの行いを、やってくれました。

脱出したら、したで、兄ネコ(もう片方のネコ)に、本気怒られて、追い回される始末。

挙句の果て、大嫌いな風呂にまで入らないと、いけない状態になってしまい、一段落着いた頃には、疲れ果ててましたwww

20180501_091523023_iOS

洗われてテンションダダ下がりwww

20180501_094407622_iOS

追い回して、叱ったから褒めろと、主張するお兄ちゃん。

この後、兄ネコは、散歩中に知らない人が、横を通過するときに、超ビビリなので、肩上ってきて、くそほど痛かったです・・・。

デカイので、爪が突き刺さると、えげつない痛さなので・・・。

 

そして、今期に入ってサボテンを極小サイズですが、いくつか購入しました。

その中で、一個始めて失敗しましたね。。。

 

『実生』って、書いてあったんですが。

株分けでした・・。

 

(何が、ちゃうねん・・・)

って、思う方が、殆どだと思うので、説明を。

「サボテン 株分けとは」の画像検索結果

こういう、いっぱい生えているのを、切り分けたり(外すっと、言う言い方もします。)して、新しい一つとして、育てることを言うんです。

『実生』は種から、育った植物になるので、傷がないので痛む心配も少ない。

『株分け』は、1度、傷をつけるので、痛む可能性もあれば、成長過程で、根が弱ってしまう可能性もあるので、不安なわけです・・・。

失敗しました・・・。

いくら、孤竜丸でも欲しいからって、焦らん買ったら良かった・・・。

【コピアポア: コルムナアルバ】

「コピアポア 孤竜丸」の画像検索結果

(参照URL:http://copiapoa012.jugem.jp/?eid=44

買ったからには、大きくしたい♪

LINEで送る

               

075-642-2036(自動音声電話対応)

               
  • 平日/10:00~26:00
  •  
    • 土・日・祝日/8:00~26:00
                 

FOLLOW US

SNSでフットサルスクエアをフォロー!

株式会社メゾネットは、みなさまのロハスで健康な暮らしを応援しています。