京都駅から電車・徒歩で10分京都伏見のフットサルコート、フットサルスクエア京都南のオフィシャルサイトです。スーパー銭湯「力の湯」併設!

BLOG
ブログ
CATEGORY
ARCHIVE
◎横大路の不思議な魔力◎

こんばんはウチダです!!突然なんですが、

今から書くことに共感できる人いますか、、、?

僕は先日横大路で個サルを担当している時に、ふと懐かしい気持になり、

高校生の時の懐かしい思い出が沢山でてきてしまいました。個人サルが終わり、

コートの掃除をしている時にまた懐かしい気持になったので

この気持がどこから湧き出ているのか考えると、コートの匂いが高校生の時に使っていた最寄り駅と同じ匂いがすることが判明しました。なんで同じ匂いがするのか全く分からなかったんですが、

思い当たる節があるとすれば、僕は昔から鼻が敏感で、

気温が急激に変わる時期になると、気温に合わせて匂いも変わることが分かりました。

僕が勝手に「季節の匂い」 と名づけているんですが、今回の体験にに当てはめると、

今週は少しだけ暖かくなりました。なので「春の匂い」がしたのかもしれません。

ここまで読んでいただいた方、

『ナニヲワケノワカラナイコトヲイッテイルンダ』と思っている人もいると思うんですが、

昔からこの話をして共感を得た事がありません 笑笑

良く分からない人へ分かりやすい例を挙げると懐かしい歌を聴くと、

当時の思い出がよみがえってくるような感じの匂いバージョン、、?笑 です。

地元に帰って地元の匂いをかぐと懐かしくなるのは分かるんですが、

地元に帰っていないのに

まるで地元にいるような感覚におちいっているのはナゼなのか、、、。

もしかすると横大路の不思議な魔力かもしれません 笑笑。

僕の話に共感していただける方や疑問の答えを知っている方教えて欲しいです!

おねがいします!!!

LINEで送る

               

075-642-2036(自動音声電話対応)

               
  • 平日/10:00~26:00
  •  
    • 土・日・祝日/8:00~26:00
                 

FOLLOW US

SNSでフットサルスクエアをフォロー!

株式会社メゾネットは、みなさまのロハスで健康な暮らしを応援しています。