京都駅から電車・徒歩で10分京都伏見のフットサルコート、フットサルスクエア京都南のオフィシャルサイトです。スーパー銭湯「力の湯」併設!

BLOG
ブログ
CATEGORY
ARCHIVE
部屋が・・・。

奇人、変人こと松田です。

ここ数日、気温がやたら低くて、最低気温-3℃。

寒い・・・。

しかし、僕の部屋は、暖房機器はつけてないのに、15℃。

室内で、15℃なんで、寒いんですけど・・・。

何で、下がらない・・・。

非常に困る・・・。

実は、部屋で現在管理している植物たちが。

中途半端に成長するので、水遣りが必要なんですが。

水を与えると、鉢と土が冷えて、植物が傷むので、水をあげにくい。

かといって、水あげないと枯れてしまう。

凄いジレンマと戦っておりますwww

今週には水やら無いと、2週間以上、水遣りしてないんで・・・。

サボテンは、問題ないんですが、ユーフォルビアと、アガベが心配・・・。

動物もそうですが、植物育てるのも大変・・・。

20170915_092450852_iOS(1)

(画像は夏場の物です)

 

そして、ボルダリングジャパンカップも、開催まで1ヶ月を切っております。

2月3・4日の両日にて、予選と、準決勝、決勝が行われます。

ここで、成績が出なければ、ワールドカップの選手としての登録は、難しいので、頑張らないといけない試合です。

緊張感は非常に有ります。

ここでテレビや、メディアでもよくある間違いを1つ訂正しておきましょう。

『ロープを使ったクライミングは、ボルダリングではありません。』

ロープクライミング≠ボルダリング

未だに、メディアも間違いますが・・・。

まぁ、某テレビ局も、ツイッターのなりきりアカウントの情報を、鵜呑みにする時代ですからね・・・。

調べもしないで、メディアも、放送しているんでしょう。

比較としてはこんな感じ。

「ボルダリング ジャパンカップ 決勝」の画像検索結果

(ボルダリング:【クライマー】藤井快選手)

「リードジャパンカップ 決勝」の画像検索結果

(ロープクライミング:リードクライミング【クライマー】野口啓代)

皆さんも、一度直に、試合を見にいって見てはいかがですか??


075-642-2036

               
  • 短縮営業中 : 平日/10:00~24:00(電話受付:12:00~22:00)
  • 土・日・祝日/8:00~24:00(電話受付:8:30~22:00)
  • ※平日10時~12時はFUSHIMITTOのスタッフが対応させていただきます。
    コート利用の受付以外は対応しておりません。
    会員入会や更新、その他の手続きに関しましては12時以降フットサルのスタッフが対応させていただきます。
    ご不便をお掛けいたしますが何卒ご了承くださいませ。
             

FOLLOW US

SNSでフットサルスクエアをフォロー!

株式会社メゾネットは、みなさまのロハスで健康な暮らしを応援しています。