京都駅から電車・徒歩で10分京都伏見のフットサルコート、フットサルスクエア京都南のオフィシャルサイトです。スーパー銭湯「力の湯」併設!

BLOG
ブログ
CATEGORY
ARCHIVE
育つのは遅い。。。

奇人、変人こと松田でございます。

僕の育てている多肉植物は、僕が死んでも生き続ける植物なんですねwww

だけど、日本原産の植物じゃないので、育つのがびっくりするくらい遅い…。

20170508_162248243_iOS

例えばこの『チタノタ』と言われる品種。

今年の5月に撮影したのもです。

葉の枚数が9枚なんですが。

20170825_075713201_iOS

この写真は先月の8月末に撮影したものです。

『いや、変わって無いやん…。』と思う方が大半でしょうが。

ようく枚数見て下さい!!

葉が12枚に増えてますよ!!

そう、数か月で、数枚と言うレベルでしか葉が出ない上に、大きさが変わったのかは、過去の写真と比べても分かり辛いんです。

そんな植物な上に、こいつらは『休眠』します。

植物で言う休眠は、動物の冬眠みたいなものです。

『気温が合わない』と、死んでしまうので、一時的に成長を止めます。

それでも、耐寒性が低い植物だと、枯れてしまうので、冬場は室内で管理になります。

ほんとに、手間が掛かる植物ですwww

その分、色々考えないと、傷んでしますので楽しいですが。

 

最後に、僕の右足が元気だったころの写真を…。

自分

(いつもお世話になっているジムのコンペの時の写真です。)

LINEで送る

               

075-642-2036(自動音声電話対応)

               
  • 平日/10:00~26:00
  •  
    • 土・日・祝日/8:00~26:00
                 

FOLLOW US

SNSでフットサルスクエアをフォロー!

株式会社メゾネットは、みなさまのロハスで健康な暮らしを応援しています。