京都駅から電車・徒歩で10分京都伏見のフットサルコート、フットサルスクエア京都南のオフィシャルサイトです。スーパー銭湯「力の湯」併設!

BLOG
ブログ
CATEGORY
ARCHIVE
選抜全国大会

こんにちは♪

かずです。

この前の3連休に静岡で行われた選抜の全国大会に

京都選抜として出場してきました。

予選グループは昨年王者の東京、激戦区東海の三重、

九州男児福岡と僕たち京都で、決勝トーナメントへは

グループ1位が3チームと、ワイルドカードが1チームという条件でした。

第1試合は、昨年王者の東京でした。

善戦したものの、2-3で惜しくも負けました。

どこにもないが、ここにある。

東京戦のメンバー。

どこにもないが、ここにある。

東京戦で相手のオウンゴールを誘う活躍を見せたFUGOUのりょう。

予選第二試合は三重、3-2で勝利しました。

この試合でやっぱりこの男がやってくれました。

どこにもないが、ここにある。

どこにもないが、ここにある。

皆さんご存知、今シーズンFUGOUからfunfbeinに移籍し、

力の湯でも働いているメッシこと吉田将之。

貴重な勝ち越しゴールを決めてくれました。

予選第3試合は福岡でした。

結果は6-2で勝利。

2勝1敗で三重県と並び、得失点差で負けていたので予選敗退と思いきや、

勝点が並んだ場合は、直接対決で勝利した方が1位突破という

奇跡的なルールで1位突破できました。

準決勝は同じ関西の大阪選抜でした。

先制するものの逆転される嫌な展開の中、テクニシャンがPKを貰い

エースがきっちり2点決めて3-2で勝利。

どこにもないが、ここにある。

左が1点目をぶち込んだリンバロの忍君

右がPKを貰ったテクニシャンfunfのいさお君

エースの写真は撮れませんでした。

決勝は鹿児島県選抜でした。

開始3分、吉田メッシが相手のパスミスをカットしてそのままキーパーとの

1対1を冷静に決めます。ここから怒涛のゴールラッシュ。

キーパーのスーパーセーブも有り終わってみれば6-0の完勝でした。

来年からはU-23の大会となる為、最初で最後の優勝となりました。

どこにもないが、ここにある。

優勝後の写真。

どこにもないが、ここにある。

監督の胴上げ。

長くなりましたがお読み頂きありがとうございます!!!(^v^)


075-642-2036

               
  • 短縮営業中 : 平日/10:00~24:00(電話受付:12:00~22:00)
  • 土・日・祝日/8:00~24:00(電話受付:8:30~22:00)
  • ※平日10時~12時はFUSHIMITTOのスタッフが対応させていただきます。
    コート利用の受付以外は対応しておりません。
    会員入会や更新、その他の手続き、フロント予約に関しましては12時以降フットサルのスタッフが対応させていただきます。
    ご不便をお掛けいたしますが何卒ご了承くださいませ。
             

FOLLOW US

SNSでフットサルスクエアをフォロー!

株式会社メゾネットは、みなさまのロハスで健康な暮らしを応援しています。