京都駅から電車・徒歩で10分京都伏見のフットサルコート、フットサルスクエア京都南のオフィシャルサイトです。スーパー銭湯「力の湯」併設!

BLOG
ブログ
CATEGORY
ARCHIVE
あめ、アメ、雨…

こんにちはチョイ泣き

富山県は降水日がなんと1年で180日もあるんですってううう・・・!

180日ってほぼ2日に1回は雨降りますやん…よしつぐですあげあげ

昨日から雨が降り続いていますね・・・。

雨ってもちろん必要ですが、必要以上に降るとやっかいですねリラ(汗)

でも、僕はいつも快晴並のモチベーションで毎日過ごしてますよびっくり

今日はフットサルの起源についてLOVE!

もともと、フットサルはサッカーを表す「Fut」と、室内を意味する「Sal」を合わせた言葉が語源だそうですww

スペイン語とポルトガル語がもとになっているといわれていますww

またフットサルの起源には、二つの大きな流れがあるといわれていますww

片方の流れはブラジル南米を中心に弾まないボールを使って発展した「サロンフットボール」ですww

そして、もう一方の流れは、サッカー発祥の地イギリスから始まって、ヨーロッパ、北米などへ広まった「インドアサッカー」ですww

インドアサッカーのほうは、室内でプレーし、壁の跳ね返りを利用したスカッシュやアイスホッケーのような要素をもったゲームですww

どうでしたかはて?

LINEで送る

               

075-642-2036(自動音声電話対応)

               
  • 平日/10:00~26:00
  •  
    • 土・日・祝日/8:00~26:00
                 

FOLLOW US

SNSでフットサルスクエアをフォロー!

株式会社メゾネットは、みなさまのロハスで健康な暮らしを応援しています。