京都駅から電車・徒歩で10分京都伏見のフットサルコート、フットサルスクエア京都南のオフィシャルサイトです。スーパー銭湯「力の湯」併設!

BLOG
ブログ
CATEGORY
ARCHIVE
睡眠

こんにちは!よねです!

最近は暑すぎるので、皆さん熱中症には気を付けてプレーしてください!

熱中症にならないためには、睡眠の質が大事です!

 

 

今日のブログは熱中症にならないための、睡眠法について書きます!

①昼間に日光に当たる

意外と昼間から睡眠の準備が始まっているんですね!

日光を沢山あびるとなんちゃらというホルモンが寝てる間に分泌されるらしいですよ!

 

②寝る3時間前までに晩御飯を食べる

あと夕方以降はカフェインを控える

 

③寝る1時間前くらいに入浴

 

④寝る直前に携帯触るのはNG

正直これが一番出来ないですよね笑

 

⑤エアコンの使用

次の日に倒れないためにも惜しみなく使いましょう!

 

皆さん安全に夏のフットサルを楽しみましょう!

LINEで送る

               

075-642-2036(自動音声電話対応)

               
  • 平日/10:00~26:00
  •  
    • 土・日・祝日/8:00~26:00
                 

FOLLOW US

SNSでフットサルスクエアをフォロー!

株式会社メゾネットは、みなさまのロハスで健康な暮らしを応援しています。