京都駅から電車・徒歩で10分京都伏見のフットサルコート、フットサルスクエア京都南のオフィシャルサイトです。スーパー銭湯「力の湯」併設!

BLOG
ブログ
CATEGORY
ARCHIVE
2022.10.02|
いよいよ来月から!!

皆さんお久しぶりです!阪神がCS進出を決めて歓喜している矢口です、

Jリーグもプロ野球も佳境を迎えているところですが、いよいよ来月から待ちに待ったワールドカップが始まりますね!

僕のブログでは、今回から3回、グループリーグそれぞれの試合の注目ポイント&選手と結果予想を書いてみようと思います!

これを読めばワールドカップが100倍面白くなる事間違いなし!!(笑)

今回は初戦のドイツ戦を書きます~!

 

注目ポイント

・縦に早いサッカーを得意とするため、一瞬のスピードに注意!

・前線の3選手(サネ、ハヴァーツ、ヴェルナ一)の足がとにかく速い!!

・ノイアー、リュディガー、ジューレの最後尾からのビルドアップの精度が抜群!日本はしっかり守備ブロックを構築することが大切!

・ドイツはネーションズリーグで1勝4分1敗と波に乗れていない!日本は先制点をとり、試合の流れを掴めば充分勝機はある!

 

注目選手

日本:遠藤航選手 2年連続ドイツブンデスリーガのデュエル勝利数部門で1位を獲得!強力なドイツアタッカー陣の攻撃の芽を摘みたい。

ドイツ:カイ・ハヴァーツ選手 チャンピオンズリーグ決勝やクラブワールドカップの決勝でゴールを決めるなど大舞台にめっぽう強い。

 

結果予想:1点差、日本の負け

僕はガチンコで予想したいと思います、ハズれたら笑ってください(笑) やっぱりドイツの破壊力はすごいと思いますね~、ただ初戦なので、流れをつかめば日本にも勝機はあると思います!

 

また、フットサルスクエアではワールドカップのスコア予想のイベントを開催しております!! 詳細は9月30日の皮下君のブログをご覧ください! 皆様の参加お待ちしております!

LINEで送る

               

075-642-2036(自動音声電話対応)

               
  • 平日/10:00~26:00
  •  
    • 土・日・祝日/8:00~26:00
                 

FOLLOW US

SNSでフットサルスクエアをフォロー!

株式会社メゾネットは、みなさまのロハスで健康な暮らしを応援しています。