京都駅から電車・徒歩で10分京都伏見のフットサルコート、フットサルスクエア京都南のオフィシャルサイトです。スーパー銭湯「力の湯」併設!

BLOG
ブログ
CATEGORY
ARCHIVE
送別会と花粉と春の陽気で寝不足なりそうな貴方へ

はいもう3月。3月と言えば寝具を新調しようかと悩む季節ですよね。寝具で悩んでると言えばのマツコウです。

 

寝具って硬い柔らかい、高い安いがピンからキリあり過ぎて、自分に合ったの探すとかなったらティンダーとかの出会い系サイトで結婚相手探すのくらい難しいというか見つからへんのちゃうかなと思ってます。ティンダーやったことないけど。

 

みなさんどうやって自分にあった寝具選んでますか?

 

ニトリで寝て試す訳にもいかへんし、今使用してるマットレスで熟睡出来ひんときもあるし、キャンプで下ごつごつの中、寝袋で熟睡できる時もあるし。ほな家でも寝袋でいいか!ってなるしね。プラシーボなんですかね?

 

寝具の選び方の答えは見つかっていませんが、熟睡できる方法は見つけました。

 

サウナでととのう です。(結局お風呂の営業して終わることになりそうです。)

 

サウナだけでもいいんですけどね、やっぱりフットサルをしてからのサウナが最高の睡眠にいざなってくれるんです。サウナの良さは運動の良さと同じで、体に負担をかけて細胞を活性化させる。アドレナリンとセロトニン、ソンフンミンがバランスよく出た時に ととのう という状態に陥るそうです。

 

サッカー的に言うと、たんぱく質がターンオーバーする。と言うそうです。知らんけど。

 

フットサル後に仲間と一緒にあの時こうして欲しかった、あのプレーの狙いはこれやった。とか話してリフレッシュするのもいいですが、一人でととのうのも違った趣があって良いです。

 

 

 

 

最後に寝具をどうやって選んでるかの現時点での自分の答えです。

 

 

環境を変えるな。自分を変えろ。

 


075-642-2036

               
  • 短縮営業中 : 平日/10:00~26:00(電話受付:12:00~22:00)
  • 土・日・祝日/8:00~26:00(電話受付:8:30~22:00)
  • ※平日10時~12時はFUSHIMITTOのスタッフが対応させていただきます。
    コート利用の受付以外は対応しておりません。
    会員入会や更新、その他の手続きに関しましては12時以降フットサルのスタッフが対応させていただきます。
    ご不便をお掛けいたしますが何卒ご了承くださいませ。
             

FOLLOW US

SNSでフットサルスクエアをフォロー!

株式会社メゾネットは、みなさまのロハスで健康な暮らしを応援しています。