京都駅から電車・徒歩で10分京都伏見のフットサルコート、フットサルスクエア京都南のオフィシャルサイトです。スーパー銭湯「力の湯」併設!

BLOG
ブログ
CATEGORY
ARCHIVE
すたじあむにっき〜ユアテックスタジアム〜

こんにちはウチダです。

今回は先週行ったベガルタ仙台のホームスタジアムである

ユアテックスタジアム(通称ユアスタ)へ行ってきました❢

ベガルタ仙台は今シーズン12位とまずまずの成績ですが、

4月〜6月にかけてホーム6連勝とホームで圧倒的な強さを見せています。

その理由を探るべく今回行って参りました!

このスタジアムの特徴を一言で表すと『異国感』です。

まず東北という場所が遠く、行くのに一苦労します。。

(僕はフェリーとバスで30時間くらいかけて行きました)

そして見ての通り、大きな雨よけの屋根がスタジアムを覆っている上に

主要な応援団は皆ゴール裏では無くバックスタンドで応援する為、

歌声がスタジアム全体に響き渡ります。。。横からの応援圧熱が凄く、

アウェーの選手はとてもやりずらそうでした。

 

今回は試合以外にも色んな所へ行きました。

そしてまた出かけます。いつかブログにアップします‼

 

最後に、お盆あるあるで締めます。

 

 

 

 

 

 

 

 

『帰省しがち』     以上  です

LINEで送る

               

075-642-2036(自動音声電話対応)

               
  • 平日/10:00~26:00
  •  
    • 土・日・祝日/8:00~26:00
                 

FOLLOW US

SNSでフットサルスクエアをフォロー!

株式会社メゾネットは、みなさまのロハスで健康な暮らしを応援しています。