京都駅から電車・徒歩で10分京都伏見のフットサルコート、フットサルスクエア京都南のオフィシャルサイトです。スーパー銭湯「力の湯」併設!

BLOG
ブログ
CATEGORY
ARCHIVE
願いごと

みなさんこんにちは、こんばんは!

日差しのおかげでしっかりやけちゃいました、たくみです。

 

突然ですがみなさん七夕っていつか知ってますか??

 

なに言ってんのこいつ、もちろん7月7日やろ?って思った方、いらっしゃるのではないでしょうか

7月7日でも合ってるんですけど、それは旧暦で言った場合みたいですよ。

 

どういう事かというと、七夕の昔話で織姫と彦星が会うことのできる日は7月7日なんですけど、それは1873年(明治6年)に改暦される前の日付で、今の新暦で言うと、8月20日辺りになるそうです。そこで、7月7日の7日と8月20日の8月を合わせて、8月7日辺りに日本三大七夕祭りに数えられる、仙台七夕祭りは開催されるんですね!!

 

とまぁこんな感じで今回はうんちくを書いてみました!

僕も知ったのは最近なんですけどね笑

 

七夕の願い事はもう決まっていますか??

みなさんの願い事が叶うことを祈ってます!!

 

今回はこのへんで!また次回の投稿でお会いしましょう!!

LINEで送る

               

075-642-2036(自動音声電話対応)

               
  • 平日/10:00~26:00
  •  
    • 土・日・祝日/8:00~26:00
                 

FOLLOW US

SNSでフットサルスクエアをフォロー!

株式会社メゾネットは、みなさまのロハスで健康な暮らしを応援しています。