京都駅から電車・徒歩で10分京都伏見のフットサルコート、フットサルスクエア京都南のオフィシャルサイトです。スーパー銭湯「力の湯」併設!

075-642-2036

営業時間 : 平日/10:00~26:00
土・日・祝日/8:00~26:00

※電話受付/24:00まで

BLOG
ブログ
CATEGORY
ARCHIVE
Cactus (松田のブログですよ♪)

奇人、変人こと松田です。

僕をご存知の方は、タイトルで察しが付いているかと思いますが。

タイトルどおり『サボテン』で、ございます(º﹃º♡ )

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

(かぐや姫:Epithelantha micromeris v. ungnispina)

この時期はよく育つんです♪

天辺の白い部分は、成長して新しく伸びているときに、出てくるんです。

その真ん中に、しっかりした棘が生えています。

割と育てやすい分類のサボテンなので、日光の管理と、水遣りのタイミングを間違えなければ、腐る事はないと思います。

ちなみにこいつは、ラウシー(Sulcorebutia rauschii)と、言う品種になります。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

こいつ、サボテン界では、ちょっとブームになっているのか、品評会や、展示会でよく見かけるんですね。

ちなみに、こいつも同じラウシーです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

画像加工して色が違うとか、そんなせこい事はしてませんwww

こいつは、品種でも特徴が大きく変わるので、色だけじゃなくて、棘の付き方や、子(子株)の出方も変わってきます。

もちろん、育て方によっても、印象が大きく変わるので、一概には言えません。

そんな、個性豊かなサボテンが、2つおります。

そんな個性持ちなサボテンですが、こいつは大きくはなりません。

増えていく感じです。

そこで、よく聞かれるのが『サボテンって、大きくなるの??』と、です。

正直、大きいのサイズがどれくらいかにもよるのと、品種にもよるので、はっきりは回答できませんが・・・。

年数かけて大きくはなります!!

現地であれば、『は??でっか。。。』と、言いたくなる物も多々存在します。

「サボテン 鬼面角」の画像検索結果

日本の農家の方が育てているサボテンなのですが。

こんなサイズになっちゃんですねwww

おそらく品種は、鬼面角です。

販売されているのは、こんな感じ。

「サボテン 鬼面角 現地」の画像検索結果

でかくなのと、早く成長するので、きらないと、上の画像みたいにドデカいのが出来上がってしまいますwww

ちなみにラウシーが大きくなるとこうなります!!

「サボテン ラウシー」の画像検索結果

 


075-642-2036

  • 営業時間 : 平日/10:00~26:00
  • 土・日・祝日/8:00~26:00

※電話受付/24:00まで

FOLLOW US

SNSでフットサルスクエアをフォロー!

株式会社メゾネットは、みなさまのロハスで健康な暮らしを応援しています。