京都駅から電車・徒歩で10分京都伏見のフットサルコート、フットサルスクエア京都南のオフィシャルサイトです。スーパー銭湯「力の湯」併設!

BLOG
ブログ
CATEGORY
ARCHIVE
刮目せよ!!

奇人、変人こと松田でございます。

クッソ寒いですね・・・。

しかし、ボルダリングジャパンカップは熱かった!!

20190126_005139709_iOS

駒沢オリンピック公園の屋内競技場にて、開催されたボルダリングジャパンカップに、予選から決勝までの二日間ずっといてました。

予選は相変わらず人が少ない。

正直、予選来なくて、決勝だけ見てなにが面白いのか分からん・・・。

予選でどれだけの強者が落ちるか、残るのは男女各、20名づつ。

その中に入るのが、どれだけ過酷なことか・・・。

ちなみに、女子の予選から始まって、次に男子になるんですが。

会場入りは9時半、退場は19時の8時間。

男女で課題を変えるので、休憩は2時間。

ずっと会場にいるんですけど・・・。

周辺にコンビニもないし、あっても遠いという難点・・・。

なので、予選が終わるまで、軽食も食べずに観続け!!

『いや、腹減るだろwww』

はい、おなか減りますけど、試合の方が大事なんで、食べないです♪

そんなことを、2日間やってきましたwww

決勝の課題は、暗転してたんで撮れませんでしたが、準決勝はこんな感じ。

 

20190127_012650548_iOS

(男子準決勝)

20190127_012600877_iOS

(女子準決勝)

男女ともに非常にレベルが高い・・・。

同年代のクライマーも、予選会に出場し、もう少しで準決勝に出れるところまで来ていたのに・・・。

予選落ちは、個人的にもくやしい。

本人は、もっと悔しかっただろうと、感じています。

最低でも、今年は、地区予選には出場するのを、目標にしてるんで、刺激になりました。

てか、僕も会場で初めて見たスコアボード。

20190126_032252943_iOS

決勝以外で、使われてたんですが。

赤が完登率。青が、ゾーン(ボーナスポイント)の獲得率になります。

これが、ステージの真ん中にあるんですけど・・・。

要ります??

会場の左右に、スコアボードあるのに、完登率出されても・・・。

どっちかで良いでしょ・・・。

なんなら、スコアボードに順位上げるのを止めなさいよwww

選手陣、見てから登る人いっぱいいますやん。

どこまでやらなあかんかすぐ分かるんはそっちでしょうよ。

よくわからんなぁ・・・。

まぁ、運営側の問題なんで、文句言っても始まりませんが。

今年のボルダリングジャパンカップの中身は熱かった!!!

特に男子は、鬼熱の展開!!

ニュースでは、ほぼ女子何が意味分かりませんが!!

石松大晟の躍進は、予選から観ていてこその熱さ!!

土肥圭太の熱のある登りは、直で見ないとわからない。

もっと、強くなって、関西の代表クライマーと改めてちゃんと登りたいと、思わせてもらった気がします。

上手い、強いクライマーと登りたい!!


LINEで送る

               

075-642-2036(自動音声電話対応)

               
  • 平日/10:00~26:00
  •  
    • 土・日・祝日/8:00~26:00
                 

FOLLOW US

SNSでフットサルスクエアをフォロー!

株式会社メゾネットは、みなさまのロハスで健康な暮らしを応援しています。