京都駅から電車・徒歩で10分京都伏見のフットサルコート、フットサルスクエア京都南のオフィシャルサイトです。スーパー銭湯「力の湯」併設!

BLOG
ブログ
CATEGORY
ARCHIVE
フットサル好きなら当たり前 part.14 サッカーのDFがフットサルに向いている!?

フットサルを愛する皆様こんにちは!

アマゾンプライムのオールオアナッシング「マンチェスターシティーの進化」を観て興奮して、ドキュメンタル観て爆笑して、楽天TVのNBA観て感動して、YOTUBEのフットサル観て勉強して、スクールのメニュー考えて、チームのマネージメント考えて、Audibleで本聞きながら家計簿見直して、ご飯炊いて、ふるさと納税の勉強して、大忙しな平日昼間を過ごして只今遅番勤務しています。

 

お金と、感情と、テクノロジーが見事に成り立っていますね!皆さんもAudibleオススメです。お金2.0と多動力と落語を聞いてみてください。

 

 

と、そんなことは良くて、サッカーをやっている人がフットサルを始める時に良く聞く、「おれ足技ないし」とか「ディフェンダーやし」とかを聞くことがあるのですが、全然関係ないというか、むしろその方がフットサルに向いてますから!といいたくなるんですよね。フットサルの試合で、華麗なテクニックやドリブル突破、フィジカルを活かした派手なプレーが連発されるかというと全然そんなことはなく・・・

 

トラップ、パス、ドリブルというかキープ、ディフェンスも幅広く守っているし、対人も強いし、カバーもするしなど、基礎技術が大事で堅実で気の利くプレーがメインで構成されているんです。ま、1試合通して、前半だけでも良いので見てみてください。

 

 

世界の最高峰の試合!ミスが少ない。

 

Fリーグの動画!オレンジのPivo(前線で起点となる)ポジションの選手に注目。

 

京都にもサッカーリーグがあって、京都1部、京都2部、京都3部くらいまであるんですかね?それにシニアも含めると結構なチーム数になりますよね。そんな方にもっとフットサルを取り入れて欲しいなと。強度上げればトレーニングにもなるし、運動量少なくても出来るし、人数少なくても出来るし・・・

 

ぜひ、あなたのサッカーライフにフットサルを!!!!

 

フットサルをしたくなったらコチラ

https://2036.jp/reason/

 

 


075-642-2036

  • 短縮営業中 : 平日/16:00~24:00(電話受付:17:00~22:00)
  • 土・日・祝日/8:00~24:00(電話受付:10:00~22:00)
             

FOLLOW US

SNSでフットサルスクエアをフォロー!

株式会社メゾネットは、みなさまのロハスで健康な暮らしを応援しています。