京都駅から電車・徒歩で10分京都伏見のフットサルコート、フットサルスクエア京都南のオフィシャルサイトです。スーパー銭湯「力の湯」併設!

フットサルスクエア京都南

0756422036

トップページ > スタッフブログ > 「 かづき 」の記事

スタッフブログ

「 かづき 」の記事

2017.12.7

全日京都大会

カテゴリー:かづき

こんばんは!夏月です!

この前の土曜日にハンナリーズアリーナで全日本選手権の準決勝と決勝戦がありました。スクエアをいつも利用していただいているお客様も沢山見にこられており、少し緊張しました。笑

準決勝の相手はスタッフチームのジラフ!越智さんはアップで怪我をしてしまい、スクエア対決はかないませんでしたが、少し前までスクエアにいた入部さんやお隣りのFUSHIMITTOの見神さんと試合することができました。結果は2-1と苦しい展開ではありましたが、ゴールキーパーのえつ(FUSHIMITTOスタッフ)の活躍もあり何とか勝利することができました!

IMG_3082[1]

(大活躍のえつの写真1枚もありませんでした。笑 左上1番)

 

その約6時間後に行われた決勝戦の相手は同じ関西1部リーグ所属のフュンフバイン京都。一時は5-0まで突き放しましたが、後半追い上げられ5-3で試合終了。決勝戦も何とか勝利し、京都府大会優勝で関西大会出場を決めることができました!

IMG_3083[1]

個人としても両試合ともに出場機会を得ることができ、収穫のある試合にすることができました。次は関西大会での更なる活躍を目指して頑張っていきたいと思います!

IMG_3081[1]

2017.11.28

小さい弟います。

カテゴリー:かづき

みなさん、こんばんは!夏月です!現在横大路の夜番に出勤中です!

ジュニアの大会終わりの紘平さんが息子さんの話をしているのを横で盗み聞きしています(笑)

話を聞いていると子供って可愛くて良いなー、としみじみ感じます。僕にはまだまだ先の話ですけど。。。笑

今は8歳下の弟で我慢しておきます!笑

IMG_2532[1]

↑僕の原付にまたがる弟

 

まだぎりぎり可愛い年頃ですね(笑)

僕は特に趣味とかがないので休みの日は弟とサッカーの練習をすることが多いです!

家の中での移動は常に室内ボールでドリブルしながらにするなどスパルタで指導しています。笑

 

弟にサッカーを教えるときにいつも言っているのは、考えてプレーして相手としっかり駆け引きすることです。

自分自身も弟もそうなんですが、周りの選手よりも体が小さいのでフィジカル面やスピードでは少し劣ってしまいます。それを補うためにも、頭を使って駆け引きすることや判断力を高めることで相手よりも優位にプレーする必要があります。

コートの狭いフットサルでは特に、足元の技術やスピードよりも判断力や駆け引きが重要になると思います。

 

第2・第4月曜日に行っているDFCクリニックでも判断力や駆け引きを高めるメニューを中心に練習を行っています!皆さん是非一度参加してみてください!

 

 

2017.11.6

一体感

カテゴリー:かづき

皆さんこんばんは!夏月です!

先日松岡店長もブログに書いていましたが、松岡店長が所属するFUGOU京都と後輩のたいがが所属するDFCのサテライトチームが府リーグ1部の試合で激突しました!

 

IMG_2835[1]

代替わりして初めての府リーグ、僕たちの代は「一体感」をチームのテーマに掲げています。チームに一体感を持たすため、トップチームもピッチで戦うサテライトの選手さながらの気合で応援します。

 

 

IMG_2834[1]

トップの応援リーダー、FUSIMITTOのえっちゃんが一番気持ちの入った応援をしてくれました!

 

 

IMG_2836[1]

1対1で対峙する松岡店長とたいが。

絋平さん、たいがと1対1になって少し笑っていました(笑)

 

 

IMG_2837[1]

結果は5-3でDFCサテライトの勝利!!1部リーグで2位につけていたFUGOUに対してサテライトは下から2番目。サテライトチームは格上相手に本当に良く頑張りました。ピッチの選手の頑張りはもちろんですが、全力で応援して、全員が一つになった「一体感」が生んだ結果でもあったと思います。僕も声が枯れるまで応援しました!

 

絋平さんとたいがが試合の中で1対1の勝負をしているシーンをみて、すごく楽しそうで羨ましかったです。。。

そう思っていたらトップチームの全日の次の相手がスタッフチームのジラフでした。元店長の越智さんと勝負するのが楽しみです!いい試合を見せてもらったので僕たちも負けられません、次も「一体感」で勝ちます!

2017.10.28

ハッピーハロウィーン!

カテゴリー:かづき

皆さんこんにちは!夏月です!

今年もハロウィーンの季節がやって参りました!スクエアではハロウィーン企画として10/31まで仮装割引イベントを行っています!仮装された方5人で受付に来て頂くとコート料金2000円割引きさせて頂きます!皆さん是非、仮装してスクエアにご来店ください!

IMG_2786[1]

僕たちも仮装してお待ちしております!(笑)

2017.10.23

全日本選手権

カテゴリー:かづき

みなさんこんばんは!夏月です!

昨日は台風でしたが、全日本フットサル選手権のベスト4をかけた試合が島津アリーナで開催されました。僕たちDFCは京都府1部リーグのMADELINEと対戦し、PK戦の末何とか勝利することができました!

次は12/2にハンナリーズアリーナで準決勝、決勝が行われます。準決勝の対戦相手はなんと、スタッフチームのジラフ!勝ったほうが関西大会に駒を進められる大一番なので、皆さん是非見に来てください!

IMG_2761[1]

↑ベンチを暖める僕とえっちゃん(笑)

次は2人とも出れるように頑張ります!

 

ご予約・お問い合わせなど、お電話(075-642-2036)かメールでお気軽にご連絡ください!(平日/10:00~26:00 土・日・祝日/8:00~26:00 )

このページの先頭へ