京都駅から電車・徒歩で10分京都伏見のフットサルコート、フットサルスクエア京都南のオフィシャルサイトです。スーパー銭湯「力の湯」併設!

フットサルスクエア京都南

0756422036

トップページ > スタッフブログ > 「 よ~じ 」の記事

スタッフブログ

「 よ~じ 」の記事

2017.12.3

ふしみ広場+新聞

カテゴリー:よ~じ

おはようございます!!

この度、ふしみ広場+のニュースレターが誕生しました!!

ふしみ広場内の力の湯じねんと食堂じねんと市場FUSHIMITTO

シニアの方々で賑わうポシブル伏見の記事まで!!

これを見ればふしみ広場+(フェイスブックいいねお願いします)の全てがわかる!!

12月ふしみ広場+新聞 A面 PDF(1)-001

12月ふしみ広場+新聞 B面-001

各施設どこでも受け取れますよ!!

是非手にとってお読み下さい!!

 

2017.11.25

紅一点。

カテゴリー:よ~じ

紅一点。

多くの男性の中に混じっている、ただ一人の女性。

ちょっと前までスクエアで言うと『山本奈々』 が代表的でした。

ニューフェイスの加島さん が入社して華やかさが増しました。

本日の競馬ネタ。

競馬会にも紅一点で頑張っているジョッキーがいます。

藤田菜七子さん。昨年16年ぶりに女性騎手が誕生しました!

さらに今季12勝を挙げ、JRA女性騎手年間最多勝を20年ぶりに更新。

A1523BBC-2080-4C94-A199-AB6A68550445

いち早く30勝してG1の舞台でも頑張ってほしい!

スクエアでも女性が混ざって行う大会が多数予定されています!!

2017蹴り納めミックスカップ

2018初蹴りミックスカップ

是非ご参加ください!!

 

 

 

 

 

2017.11.15

競馬って面白いよ芸人

カテゴリー:よ~じ

最近のアメトーク見はりました?

17173524-D54E-4A1D-88C9-1D03016E9E2E.jpeg

『競馬って面白いよ芸人』

見てたんですけど、ブロードアピールの事とか馬主の条件とか

けっこうネタがかぶってて、これから紹介しようとしたネタもけっこうかぶってましたー。

という事は置いといて。。

先週のエリザベス女王杯のヴィブロスにはやられました。

勝つ要素満載のデータがあったのですが、アッサリ負けちゃいましたね。

ミルコデムーロと和田竜二ジョッキーの叩き合いは見応えがありました!

私の中の見応えがあったレースといえば!!

1996年の阪神大賞典です!!

約20年前のレースになるのですがこれがまた名勝負。当時14歳だった僕は

テレビ前で震えました。

当時、シャドーロールの怪物と言われた三冠馬『ナリタブライアン』が故障で戦線離脱。

復帰戦の天皇賞秋12着の後、ジャパンカップ6着、有馬記念4着と復調を感じさせていました。

そして阪神大賞典!迎え撃つは前年の菊花賞と有馬記念を連覇した『マヤノトップガン』。

アメトークで取り上げられなかったこの2頭のマッチレースをご覧下さい!

3:20秒くらいからドラマは始まります。マヤノトップガンが先に仕掛けます!

僅かにナリタブライアンが前に出て勝利!今ではなかなかこんなレースは見れません。

最後に、競馬はスポーツなんです!是非、競馬場へ!!

 

 

 

 

2017.11.5

北島のさぶちゃん。

カテゴリー:よ~じ

しびれましたね~。キタサンブラックの復活劇。

どろんこの不良馬場の中、出遅れながら見事一着で駆け抜けてくれて

私の財布も分厚くなってくれました。

キタサンブラック。

あと2戦で引退という事で寂しい限りですが、あと2戦も頑張ってほしいですね。

キタサン○○といえば演歌歌手の北島三郎さんの持ち馬で有名ですよね。

なかなかG1勝利馬に恵まれなかったようですが、ほんとに良い馬にめぐり合えたんじゃないかと

思います。

ちなみに馬主になる条件ですが、年収1,700万円 総資産7,500円ないと

馬主にはなれないんですよね。

最近ではハマの大魔神佐々木がヴィルシーナやヴィブロスを、Drコパがコパノリッキーを所有しています。

というわけで、あと2回さぶちゃんの「祭り」を聞けますように。

IMG_9618

※ちょっと眺めがいい所からの撮影。京都競馬場にて。

 

 

 

 

 

 

2017.10.29

追い込みがゴイスー。

カテゴリー:よ~じ

『天皇杯よりも天皇賞』スクエアスタッフ山口です。

卓球日本代表の吉村 真晴さんも競馬が趣味とテレビでやってました。

吉村さんの印象に残っているレースがブロードアピールの根岸ステークスだったそうで。
ゼッケン13番にご注目。

4コーナーまでは最後方。そこから気持ちいいぐらいのごぼう抜き。
こんなレースがあるから楽しいんですよね。

野球は筋書きのないドラマと良く言われています。
サッカーもフットサルもバスケも卓球も競馬も同じスポーツです。
最後の最後まで諦めなければ逆転の可能性は残されています。

そんな筋書きのないドラマをスクエア大会で作りませんか?
http://2036.jp/gamelist/

 

 

 

ご予約・お問い合わせなど、お電話(075-642-2036)かメールでお気軽にご連絡ください!(平日/10:00~26:00 土・日・祝日/8:00~26:00 )

このページの先頭へ